きっと俺の前世は溺死

どうも、何も買わずに店を出るのに
『ありがとうございまーす』
と言われると心がちょっと痛むffです。




久々の日記。


平日はやっぱりどーも書く気力が沸かないっつーか。
忙しいっつーか。
まぁめんどくさいよね。


いかんいかん。
仕事のせいにするとは。
だって、大した仕事してねーし。


なら書けや。
って感じもしなくはない。
しなくはないけど、結局一番読むのは他でもない自分自身なわけで。
自分の為にそんなに頑張れないわけで。
ルールルルルー。


気がつくと最近の更新は土日のことばっか書いてるな。
いかんいかん。
お前の休日なんて毛ほどの興味もないっつーの。
織田裕二の新曲ほど興味ないね。


と、いうわけで。


今日も休日の話です。




今週は平日もけっこう飲んでました。
いや、進んでいったわけではなくて。
でも、こういう言い方するとみんなから誘われる人気者みたいな誤解を招くな。
課の中で『一杯いっとく?』みたいな流れになって、それに着いていっただけです。
結局お前から行ってんじゃねーか、って話。
まぁ、別に好かれたくはないけど、嫌われたくないじゃない?
だからほどほどに親交を深めないとね。
しかしこうやって飲みに行くのも最近だったりする。
人と仲良くなるのにいつも時間がかかるんだなー。
いや、仲良くなるってよりかは何か…うーん、言葉が出て来ない。




あれ、平日の話しかしてないぜ。




まぁそんな訳で土日は穏やかに過ごしたかったのだった。
ブレスオブファイア2もまだ途中だし、3と4も既にオークションで購入済みだし。どんだけ〜


そしたら、イトコから
『シンちゃん、日曜みんなでプール行かね?』
プールか。
全身毛むくじゃらの俺としてはそれを露呈する水着を着る行為は出来れば避けたい。
中学時代夏の選択授業でみんな水泳を選ぶなか、グラウンドでひたすら走ってた男だ。


しかし、1回くらいならいいか。
イトコと言えばアレだ。
俺の溺愛する子供たちも付いてくる訳だし。
1回くらいならいいか。
と、2回言ってみる。
ちなみにシンちゃんというのは碇くんではなくて、
俺のあだ名みたいなものと思って下さい。
本名はffです。




そんなわけで日曜はプールに決定。
場所は福島のスパリゾートハワイアンズ。この前誰かが行ったところだ。
なぜプールに入りに福島までいかにゃならんのだ!
と言おうと思ったものの、イトコが全面運転するらしいのでそれは忘れた。




そしてその15分後。
同期からメール。
『日曜海行くから!』
突然の海行く宣言。
何でそんな決意を俺に言う必要があるのかと思い、
ふーん、と返したら怒られた。


そのメールは要約されていて、細かくするとこうだ
『日曜に海行かない?』
つくづく思うのは日本語って語尾が大事だ。


海か…。
全身毛むくじゃらのおr…。
ちょっと。


ちょっと。


ちょっと。


なぜ1日の日記に自分のコンプレックスを二度も書かなきゃならんのだ。
水着なんてなくなっちまえばいいのにさ。
暑いからプールとか海に行きたいっていうけど、
暑いなら家でクーラー浴びたいよ。
地球温暖化上等。




しかし、このまま海に行く手続きを進めそうな気配。
しかし、既に予定が。これは俗に言うダブルブッキング。略してダブブッじゃないか。
そこでメールを打ち始める俺。




TO:イトコ
プールは土曜にしない?




弱い。
我ながら嫌になるくらい弱い。
変更しやすいほうを選んでしまう意志薄弱の僕です。
幸いイトコのムスコ(6)は俺になついているので、
『シンちゃんと一緒がいい!』
とか言ってくれたとか。ケロロのDVDで買収したかいがあるぜ。
てか土日にプールと海なんて。
今年はもう水着しまおう。




そんなわけでやってきたハワイアンズ
人がいるわいるわ。
客がみんな曙だったらと想像してガクブルです。
しかし去年行った東京サマーランドの方がデカくない?


しかしここはスパリゾート
温泉ももれなくついてくるのだ。
水着で入れる温泉があると聞いたので混浴かとドキドキしたら、
ただの温水プールでした。そりゃそうだ。
まぁ基本的に子守をしてました。




夜はそのまま茨城の実家に宿泊。
ふと明日が無計画なことに気づきメール。
すぐに返信が。


『ごめーん(>_<)飲み過ぎて明日は車出すの無理(´・ω・`)今度にしない??』
※顔文字はイメージです




イトコ「シンちゃん明日は海なんだよねー忙しいよねー?」



そ、そうでもないよ