深夜のタクシー料金には気をつけろ

盆休み
構わず鳴りだす
社内携帯


             ff




さてボンヤスミーです。
なんと今年は月火水が休みなので5連休!ボンヤスキーではありません。レミー


せっかくのボンヤスミーですが、ワールドグランプリへの進出を逃した僕は暇人です。
土日に用事があって、それっきりです。
昨日は灼熱地獄炎天下の外には一歩も出ず、
先週オークションで落としたゲーム『ヒーロー戦記』をひたすらやってました。
太陽は怖いからね。罪な奴だからね。
これが俗に言うリスクマネジメントです。社会人になってから一回も使ったことないけど。


しかし…


この流れは危険だ。


このままではまたしても土日の話になってしまう。


なんとかせねば…


と、いうことで。




土日の話でもしますか。




土曜は知り合いとメシを食いに行き、
一人で風呂に入りに行って、
夜からバイトの先輩の誕生会に合流です。


彼は俺が兄貴と慕う27歳になったばかりのフリーター。
しかし、彼はただのフリーターではない。


夢みるフリーターだ。


福島の実家に600円の電車賃で帰るというマジックを使ったり、
医者に『このままだと死ぬよ』と言われて『お前が死ね!』と言い放って帰ってきたり
列挙しきれない伝説を持つ猛者(もさ)だ。
ただ、最近は1日ビール4缶以上の生活のせいで腹がメタボってきてました。
何て流行最先端なんだぜ。




そんな彼を居酒屋で祝い、カラオケへ。
ここは一番手で歌わせてもらいますか。
とそこへ
『もう入れといたぜー?』と別の先輩
さすがです。
やはり最初は祝いの感じで…




『恋のメガラバ』


ビーチ ユーロ 消えろ! ケチ 遊泳
ビーチ ユーロ 消えろ! ケチ 遊泳


か ん け い ね ー




こうして一曲目から喉がダウンしたのでした。




まぁその時点で終電?何ソレみたいな時間になってるので
27歳と1日を迎えたその兄貴の家にお世話に。




で、起きたら日曜はプロレス観戦!
前日とちょいとメンバーチェンジを行い両国へ。




休憩中ではミラノのサイン会とサムライジムのサイン会があったので参加はせずも激写メってきました。
でもめんどくさいしうPする需要もないので貼りません。


夏の最強決定戦、『G1』を制したのは太陽の天才児こと棚橋弘至
昔女に背中を刺されたレスラーと言えばわかる人もいるかもしれない。
彼は今、相手の攻撃を15分受けきっては得意のドラゴンスープレックスを決める立派なM男になりました。しかもナル。


俺の予想は中邑vs棚橋の若手エース対決を中邑が制する、だったんだけどなぁ。
脱臼はきっと不運なアクシデント。




そんなこんなでプロレスも終わり、両国の飲み屋へ。
やはり、ちゃんこはない。
両国なのに何でちゃんこないの、って聞いたら
『夏は暑いからねー』という非常にシンプルな答えをもらった。なるほどだぜー。




そして我らがホームタウン池袋へ。
そこでも飲み。
もう気分的にはまた泊まりでもいいやーと思いもしましたが、
ここはこらえてロンリーに終電でゴーホーム。


成増…


和光市


志木…


ふじみ野…




上福岡……











鶴ヶ島




あ、アレ!?


→タイトルへ