人はみんな何かしら被っている

転職相談に行ったら、
『君は合コン苦手そうだよねー』
って言われました。あなたエスパー?
てか何でそんな流れなんだぜ?
あ、ffですけど何か?




ミスマッチって言葉ありますよね。
『入った会社が何かイメージと違う』
『付き合った彼氏が何かイメージと違う』
『買ったDVDがジャケットとどう見ても別人』
みたいな。


これは一概に向こうの責任と捉えがちですが、実はそうでもない。


『ここは自分に合う会社に違いない!ここが求めている人材になろう!』
『この人は運命のヒトに違いない!ギャップなんてむしろ歓迎だわ!やっとーであーえたー』
『こいつは俺のど真ん中だ!何回お世話になるやら…』


…等々。
自分がミスマッチを生み出す要因になっている事は多々あります。


こいつらは皆ちょっとした誇張が招いたもので、
愛されたいとか
認められたいとか
格好つけたいとか
よく思われたいとか
気持ちよくなりたいとか
…という人間としては当たり前の欲望に準じてるからこそ癖になります。


要はみんなええかっこしいなんですよ。
A(C)ですよ。
あ、↑じゃええかっこしいかっことじるだぜ。
…というフォローも僅かな虚栄心によってもたらされたものであり、
また虚栄心なんて言葉自体が…
なんて考えるとキリがありません。


ちなみにキリはスペイン語で十字架(クルスのラテン読み)ですが、
これはキリストが十字架に張り付けられて死んだことから、

キリ=十字架=キリストの最期=終わり

となり、キリ=終わりという意味になったようです。
ちなみに反対語のピンは釘のこと。
ちなみにサッカー選手のクリスチャン・ゴンザレスがキリと呼ばれるのは名前がクリスチャン=キリスト教徒だから。


…なんてホントにどうでもいい。




要は何が言いたいかっていうとみんな大した理由もなく自分を偽って生活しているんだぜということ。
もっと晒け出そうぜ!ってことです。




そして自分自身がまさにそうなんだぜ。
俺の友だち不足はええかっこしいを続けた結果だと思っているので、もっと晒け出さなくてはと思い、日記を書いてます。
それ、ずれてるんじゃない?って人はイゴール・ボブチャンチンに殴打されて下さい




と、いうことで色々と晒してみようと思います。
『あ、一緒!』
って思うことがあればしめたもんです(俺が)
あなたも晒し同盟です。
人は共通項だけでもっと仲良くなれるんですよ。ギャップなんてクソ食らえだい




・『憂鬱』を中学まで『ゆうつう』だとマジで思っていた
何故か変換できn


・トイレについてるビデが何の機能かわからない


小島義雄はブレイクするんじゃないかと思う


・でもそんなの関係ねー!




・現役時代は若派で、引退後は貴派になったが今となってはどうでもいい



・恋のプロセスがもうめんどくさい



20歳くらい上に見られたことがある




・もし超能力を一つ使えたら、電車で座ってる人がどこで降りるのかわかる能力がいい



・トイレの大で何故か泣く


ナタデココがどうしても好き


朝マックはどっちかというと寝る前に食べることの方が多い


・蚊なんて絶滅してしまえばいいのに・・・


女子サッカーの荒川選手はいつまであの髪型なのか気になる

存在感ありすぎです



・『夢を掴め』とか言う歌を聞くと『既に夢を掴んでる人に言われてもねー(´ρ`)』と冷める


・タバコを吸わないというよりも吸えない


・何でよりによって五十音の最初が一番難しい『あ』なんだろうと思う


・店員が外人だとテンションが下がる


・怒ってないのに『怒ってる?』と聞かれる




・最近顔文字使わなくなったなぁ(´・ω・`)


・耳に合ったイヤホンがどうしても見つけられない


・夜中の牛丼屋の人の多さにたまげる





…さて、『そうそう!』『俺もー!』ってやつありましたか?


5つ以上あった人は………








きっとダメな人間です。




これ、シリーズ化しますよ。たぶん。
みんなもこれで俺とのミスマッチも減るはずさっ!






ふと思ったこと


コレ、友だちも減らないか?