母の深き愛

どうも、捨てるかどうか迷ったらとりあえず取っとく派のffです。


いやーGWですねー。(意味なし前振り)


しかし、僕の周りはけっこう忙しいようですね。
日記もあんまり更新されてないし、コメントも減ってきたし(いつもだって説もある)休みとはいえ、色々あるんすねぇー。


そんな私のGWはなんと9連休
1・2は有給取っちゃったからね。予定もないのに
ちょうど今日で半分を折り返したわけですが、今までのスケジュールはこんな感じ。


28:ジム
29:仕事、地元飲み

30:何もなし(1日パジャマで過ごしてみた)
1:仕事、会社飲み(・・・のはずがキャンセルに)


・・・というものでした。


実に4日中2日仕事しているという切なさ。何だコレ。休んでねーよ。給料でないし。
しかもそれ以外の予定がほぼ皆無。1日中パジャマって何だよ。そのくせ会社携帯はよく鳴るんだよなー。休日((;゚Д゚)ガクガクブルブル


そんなわけなので今日はまたゲーム(サカつく)をしながら部屋の生理整理をして、夜は昔の生徒とメシ食ったのでした。


GWはどうせ暇だから久々に元生徒の近況でも聞くかなーとメールしたらまぁみんな忙しいようで。
「大学はいったら是非誘ってくださいねー」
と、一見好感触なんだけど、お前大学はいるの来年の4月だろ
それまでは忙しいからメシは食えないってか。そうなのか。先生は悲しい。


他にも返してこなかったり、宛先不在で返ってきたりと(´・ω・`)ショボーン
(うち一人は携帯のエロサイトのやりすぎで5万かかり親に激怒され携帯を持てなくなったからだと判明)
その中で暇人を捕まえサシでメシを食しました。


暇とは言えバンドでプロデビューを目指すとかいきなり夢を持った若者に変身していてちょっと眩しかったわけです。
バンドマンでなかなかのイケメン。でもチェリー。そこが好感度持てる。
本人曰く「俺は純情&チキンなので20までにやる想像ができないスーパーチェリーなんだ」と。
スーパーチェリーって初めて聞きました。きっとすごいチェリーなんだろうな。


1年くらい前にも同じようにサシで話したんだけど、そんときは「俺に焦りはないよ」という名言を残した彼ですが、「いや、かなり焦ってる」に変わってました。
そんな硬派なくにおくんな奴ですが、今回は「俺の一番好きなブランドは女子校生」と、ちょっと変態っぽさも増えてきました。大丈夫か?


まぁ、なんにしろ高校生になったらもう大人。自分がやると決めた道を素直に応援してやるのが元先生の務めでしょう。頑張れ。




そんなノスタルジックな感傷に浸りつつ帰宅。部屋に入ります。
うーん、やっぱちょっと片付いてるなー。そうそう、昼間はちょっと母親に手伝ってもらったから掃除機とかもかかってんだよなー。
しかし、片付けした後って何をどこに置いたかちょっと混乱するよね。
前まではその辺に転がってたのにな、アレ?みたいな。
そんな感じで愛読書のサッカー年鑑を手に取ります。
すると、下に何かが。。。。








!!!!!!!!(゚Д゚ ) !!!!!!!










サッカー年鑑の下に3枚くらい積まれていたのはちょっとここでは言葉に出せないDVD。
青木玲が整った顔でにこやかに微笑んでいます。



・・・・。









_| ̄|○見られた・・・・







その上積まれてますからね。コレ。
蘇る記憶。


そうだ、本を入れていたケースの中に忍ばせておいたDVDの周りを片付けたもんだから、見えちゃまずいと取り出してどこにしまおうかなーと考え、考えるのがめんどくなって近くに置いておいたんだった。
痛いケアレスミスオーゥシット!!!




これみよがしのエロDVD!ってわけでもなく、そのまま放置ってわけでもない、気付いてない振りで隠しておくという置き方に母の深い愛を感じた1日でした。




PS.ハマーさん、借りてたDVD返しますよ。