他人のネタを他人のネタで加工してみる

どうも、夜に一眠りしてしまう習性(年齢?)がついたffです。


さて、最近では芸能人もこんな感じでブログを書くようになってきましたね。
こんな感じではないか、まぁいいや。
その星の数ほどあるブログの中でも燦然と輝くブログが2つあることをご存知でしょうか。




眞鍋かをり


いや、違う。





しょこたん


違うお!ギザ違うお!!





それがルーブログ



そして竹原ブログ


です。これは凄い。っつても両方教えてもらったんだけど。


この2つは普通に見るだけでも相当楽しいんだけど、
これが合わさったらどうなるか。。。。やだれが出てくるぜ。
興奮してスペルミスしちまったぜ。


それを実現させるキットがなんと登場していた。
その名もルー語変換!!


これは変換したい言葉やページをコピペするとルー語風になってくるという夢のページ!!
昔大学の英語の授業の訳の際にYahooとかの和英辞典を使ってたけど、あんなパチモンじゃないぜ!




コレを使って竹原ブログをルー語に変換すると。。。



<変換前>

取れんわ
テーマ:竹原の生態

いくら使ったら取れるんじゃ












イライラするの









いいとこ見せよう思ったんじゃけど








無理じゃったわ












まじ むか















小銭にくずしてくるわ










じゃあの。




・・・・と、コレが普通ヴァージョン。ゲーセンでUFOキャッチャーをしていたときの記事ですね。
そしてコレをルー風にすると・・・!




<変換後>
取れんわ
テーマ:竹原の生態

いくら使ったらカムオフするんじゃ












イライラするの









いいとこ見せよう思ったんじゃけど








インポッシブルじゃったわ












まじ むか















スモールチェンジにくずしてくるわ








じゃあの






やべー、面白い。


カムオフなんて熟語使わないよ。いや、カムオフしないよ。
この一部だけ英語が無性に面白いのがルーテイスト。


そして竹原の広島弁とコラボした「インポッシブルじゃったわ
絶対使わないよ。80年生きても実際聞くことはないだろうなぁ。


スモールチェンジにくずしてくるに至ってはなんか重複してるし。
他にも色々試したけど、ルー×竹原が一番面白だね。




最後に俺の大好きな竹原のボコボコ相談室から。
悩めるサラリーマンの相談に断崖が突き落とすが如き言葉で返す人気コーナーがルー語ではどうなるのか?わくわく。


音楽でメシを食いたいが仕事と並行しながらの活動でうまくいってないことで悩んでる相談者に一言。



おめーみたいな奴は、
くさった歌しかつくれねーよ。


ダメな奴ほど、仕事とか他ごとのせいにするんだよな。言っとくがな、中途半端な奴は何やってもダメだ。


仕事なんて、もともと面白くないもんだよ。理想と現実は違う。ボクサーだってそうだ。ベルト巻いてる姿はカッコイイかもしれないが、その裏側でどれだけキツい練習を積んでるか想像つかないだろ? また、ぶざまに負けたボクサーのその後を知らないだろ?


何事も、苦労して、積み重ねて、リスクを負って、それでも手に入るかどうか分からないんだ。おまえは何をやってる? 一日中、音楽やってるのか? どうせ遊ぶ時間とか、しっかり作ってんじゃねーのか?


夢をもつのはいい。しかし、1つの事すら出来ない奴が、2つの事なんてできるわけない。おまえに腹をくくるのは無理だ。仕事はダメな時に次々転職すればいいかもしれんが、音楽はダメだったら後がないぞ。夢を語るのは、せめて仕事を完璧にできるようになってからだ。



<今月のテンカウント02>
まずは音楽辞めて仕事に専念しろ、以上。

いやー容赦ねー。いきなりくさった歌しかつくれねーよ、だもんなー。
しかも音楽の方をやめさせちゃうんだぜ!?



そして変換バージョン!




おめーみたいな奴は、
くさった歌しかつくれねーよ。


ダメな奴ほど、ワークとか他ごとのせいにするんだよな。言っとくがな、中途半端な奴は何やってもダメだ。


ワークなんて、もともとインタレスティングにないもんだよ。ドリームと現実は違う。ボクサーだってそうだ。ベルト巻いてる姿はカッコイイかもしれないが、そのアザーサイドでどれだけキツい練習を積んでるかイマジネーションつかないだろ? また、ぶざまにルーズしたボクサーのアフターザットを知らないだろ?


何事も、苦労して、積み重ねて、リスクを負って、それでも手にエンターするかどうか分からないんだ。おまえは何をやってる? 一日中、ミュージックやってるのか? どうせ遊ぶタイムとか、しっかり作ってんじゃねーのか?


夢をもつのはいい。しかし、1つの事すら出来ない奴が、2つの事なんてできるわけない。おまえに腹をくくるのはインポッシブルだ。ワークはダメな時に次々転職すればいいかもしれんが、ミュージックはダメだったら後がないぞ。夢をトークするのは、せめてワークをパーフェクトにできるようになってからだ。



ディスマンスのテンカウント02>
まずはミュージック辞めてワークに専念しろ、以上。


またインポッシブルキタ━━(゜∀゜)━━!!


爆発力はないけど、じっくり読むとやっぱ面白いよ。


ということで自分では何も考えてないネタは以上です。色々やってみると面白いと思うよー。