建て前って大事

どうも、ブルージャスティスffです。


うひー、また0時過ぎの帰宅ですよー。
これで今週は月曜からずっとそうだなぁ…。
いや、違った。
水曜は休みだったものね。




うん、水曜は帰れなかった。




と、いうわけで今回は社会人にもなって休日ダイヤを読み間違えて終電を逃した話です。




起きたのは14時。うん、いいペース。
今日の用事は18時30分開場のプロレス。もちろん新日だぜ!
まぁプロレスをよくは知らない俺はプロレスを観に来たというより元バイトの先輩たちに会いに来たのです。
まぁこの人たちはいい感じの気違いでホントに面白いんですわ。


一応1時間前の17時30分に後楽園到着。
誰も来ない。
18時過ぎにようやく一人到着。
もう一人の先輩にいまどこかと電話をすると、
『いま起きた』
だって。いるいる!こーゆー人…ウェッゲホゲホッッ!


あとは残りの参加者の女の子たちがやっと到着。
この子らもバイト繋がりで、ちょっとプロレスに興味があるから来るそうな。
まぁ俺的には先輩たちと会うのが大事でこの子らはあくまで付加価値的な?そんな感じ?




そして一人が到着せぬまま試合開始。
細かく書いてもいいんだけど、知識もそんなにないんでザラッと。いや、サラッと。

  • 宇和野VS平澤

いつも前座ご苦労様

  • 田口・サムライVS内藤・石狩

近くで見たサムライは意外と華奢

  • 邪道・外道VSカサス・テハノJr

生きる伝説ネグロカサスは何だかお笑いファイターみたいだった。外道がその名に恥じぬ暴行で活躍。
初めて見た、外道の外道なトコ。

ミラノカッコ良い。マトリックスディフェンスはスゴい。裕次郎も善戦したし、なかなか面白い試合。

  • 飯塚・長州VSバーナード・BSマシン

バーナード暴走は反則負けくらいじゃないと負ける要素がないという彼の強さを物語ってる気がしました。空気読めないけど。
飯塚は頭をイスでメッタ打ちで可哀想な感じに。アレには長州もキレてたね。いや、キレてないっすよ。いや、キレたんだって。




休憩
トイレ行こうと思ったらミスターハイテンションこと井上亘落ち着いてサイン会をやってたので激写。

ちなみに奥ね。念の為。




  • 蝶野・トムコVS天山・石井

お互い組む相手のいないタッグ戦。要は石井の役者負け。

  • 棚橋・中西VS越中・矢野

けっこう盛り上がった試合だって!
越中詩郎の人気はなかなかのものだって!
でも最後は棚橋が無難に決めたって!

  • 永田VS真壁

メーンエベント。
この試合の肝は
“いかに結果が見えてる試合を感動的な勝利に見せるか”
であってそれこそがプロレスが他の格闘技と違う所なんで、そこに注目して見てました。
だって真壁って
春のトーナメントの決勝が真壁って
中邑でも蝶野でも天山でもなく真壁って。まぁいいか。
そういった意味では得意の反則攻撃で永田を血みどろにしてやって、関係ない飯塚とか井上にも暴行はたらくなど持ち味は発揮した感じ。
それ以外持ち味ないのもどうかって話ですけども。
そして会場が
“ひでーな真壁!やってまえ永田!へし折れ!”
というテンションになり20分の死闘に終止符。めでたし。

視界良好っ!




たぶんこの試合を
“こんなん出来レースじゃねーか”
としか思えない人はプロレス駄目なんだろうなぁ。
でも試合の度血みどろになったり投げまくられたりしてるんだよね、選手は。大変だ。でも3日後にはまた地方で巡業みたいな。




この時点で22時前。
このまま帰るのもアレなんで一杯行くべ、ってことになって魚民へ。ホッケがうまい
2時間あれば十分だべという話で久々に話を。ホッケがうまい
携帯で終電をチェック。水曜なので平日ダイヤらしい。うん、まだいける。ホッケがうまい。




そして皆で駅へ。軒並みシャッターが閉まっている。
いやいやいや東武は意外と遅くまでやってるよ。




当然閉まっている東武のシャッター。
いやいやいや携帯は……アレ今日って平日ダイヤか?




祝日だ…_┃ ̄┃〇




どうやら俺の調べていた乗り換え案内は祝日対応してないみたいで…。
終電オワタ\(^о^)/




やべー明日(ってか今日)仕事だよ。やべー。
と、思いつつカラオケへ。
バイト先ってのがそこだったので従業員割で半額でフリータイム入店。
朝まで寝るかーと思ったら、横には気違いな人たち。
ブランキーにミッシェルにブラフマンにハワイアンにマキシマムザホルモンとか全部知ってるんだもん。そりゃ楽しい。
リムジンと言ったらリムジンと返ってくるし、リリィをハモったりと楽しい。というわけでnaboは今度カラオケ行こう。あわよくばwithマーシーで。
そうしてるうちに4時。アレ軽くヤバくない?何気にヤバくないない?けっこうヤバくない?


そんな感じで5時5分の始発で家に帰りスーツ着てすぐ会社に行きました。
何ていうか、ヒドい。学生時代はこんなことなかったのになー。でも楽しかったんだなー。遅いなー。




え、睡眠?そりゃ仕事ちゅ……おっ、何だお前は!