旅してきたであります

どうも、エフフ軍曹であります。


ということで温泉に行ってきました。
名古屋の外人FWでもなく、はぐれ旅する魔術師でもないですよ。(答えはヨンセンオーフェン)


内容は朝早くに出て、おばあちゃん達と合流して茨城は大洗の水族館へ行き、
夕方に温泉に到着、夜の23時には就寝という健康的スケジュール。
次の朝も早く起き、滝を見て、団子を食って、アウトレットを見て帰ってきました。21時過ぎに。広いよ茨城。関東なのかホントに。




と、まぁごちゃごちゃ書きましたが、かいつまむと


例のイトコの子と戯れてた。


ということであります。
しかし未だにいい言い方が見つからないなぁ、イトコの子。


今回奴は新技『欧米か!』を駆使して欧米じゃなくても叩こうとするので、こちらも『欧米か、か!』で応戦してました。
あとは車で奴の好きなケロロ軍曹を読んで上げてたら山道で酔いました。揺れスゴいんだもの。
しかし、初めてケロロ読んだけど、意外とシュールで大人も耐えうる笑いがあった。
まぁケロロガンプラマニアって時点で少々アレですものね。
まぁおかげで主要キャラはみんな覚えてしまいましたよ。好きなのはクルルだぜぇ〜。




と、こんな感じで幸楽園のつけ麺はけっこうイケるということを発見した今回の旅でありました。




名目としては今月で76になったおばあちゃんの慰安旅行って感じなんだけど、
イトコの息子たちは1歳と5歳なのでそっちメインになってしまうよね。
水族館もどっちかというと奴らばっか撮ってたし。
しかし大洗なんてイモそうな地名の割にかなりデカくてイルカのショーがあったりいい感じでしたよ。




しかし今回の旅のMVPは今年31になるイトコでした。
『歯磨きは血が出るまでやるんだよ』『風呂は息止めの練習に最適』『一人暮らししたらテレビは隣の人の家で見る』等漢(をとこ)らしい発言の他、
アンケートを頼みに来た女の子をナンパしたり、完全自殺マニュアルを持ってたり、一瞬でできちゃった結婚したりとアツい人生を送ってきました。


そんな彼は下請けのエンジニアで出張が異常に多く、先週は仙台、来週は長野みたいな殺人スケジュール。
今回も兵庫からの出張帰りでした。にもかかわらず運転を一手に引き受けてましたからね。スゴいよ。
さっき上で『朝早く家を出て〜』なんて書いたりしましたが、彼に車で迎えに来てもらい、俺は助手席で寝てただけですからね。ヒドいよ。
チビたちも父親である彼には懐いてるので運転が終わっても休む暇はなし。
俺を家に送り届けてくれた後すぐに神奈川の家まで帰っていきました。聞けば来週も出張だそうな…。




そんな中帰りの車の中で話してくれた、
『仕事は大変なもんだよ』『怒られてるんじゃなくて教えてくれてると思ったほうがいい』『いつかは教える立場になったときにしっかり教えられるようにしないと』
等の言葉があまりにもっともで泣けました




ということで結論。




トラベルハートヌードにする。カッ!