ウチのテレビは20時間稼働

オレは茨城生まれー埼玉育ちー♪


悪そうな奴はだいたい他人


…ffです。




さて世の中ではいわゆる「柳沢発言」が物議を醸し出してますね。
的なことを冒頭に持ってきて常識人ぶってる私ですが、
「柳沢発言」という言葉から


『急にボールが来るから…』


を連想した人間ですからね。アレもネットじゃ大人気発言でしたがね。
常識なんてウンコと一緒に毎日流してますからね。え、知ってる?


そんなこんなで叩かれているストライカーですが(違
予算案とかほっぽいてまで糾弾するものなんでしょうか。
そーゆーのはマスコミの仕事だと思ってましたが、
野党は与党議員の揚げ足取り、与党は内閣のイメージ保守(或いは向上)も仕事なんですよね。
そんなとこまで変にアメリカしなくていい気がしますけどね。だから肝心な話が進まないような。
まぁ、常識なんてウォシュレットで吹き流してる私ですから常識人の考えはよくわかりません。
しかし、外のトイレでウォシュレット使うとたまにビックリする位の勢いでケツを攻撃されるときがありますが、
前の人はどんだけ鋼鉄のケツをしてるんだ、ってね。更迭問題なだけにね。を取らないとね。




あと、昨日ウチの親父が楽しそうに見てたのがオリラジの胸キュンとかいう番組なんだけど、これが素晴らしい番組。
素人とキスして恋愛映画を作ったり、東京タワーから告白を受けさせたりします。
極めつけはオリラジ自らがロマンチックな告白をする企画。
今週はメガネの方が「好きだー!」とか言いながらバスケの超ロングシュートを決めて胸キュンでした。
この番組は高度な笑いを要求してくるらしく、低級なツボを持つ私にはどこで笑えばいいかわかりませんでした
頻繁にゲストに向かって「胸キュンしました?」って聞くんだけども、私ももちろんしました。
胸キュンというより胸キュンですけどね。




あとはすぽるとを見てたんだけど、平井アナのインタビューのうまさったらないのね。




平井アナ『今日のインタビューは平山相太選手です』


平山「あ、どうも」


『えと、背は今いくつあるんですか』


「昨日計ったら189.……7センチでした」


ここでテロップ
※公式身長は190.0センチ

『…』


「……」


『ち、縮んだんですか?』


「えと、し…湿気のせいで」


『……』


「……………」


『し…湿気ですか?』


「は、はい。…湿気で」




どうでしょうこのみずみずしさ
校内放送を思い出せます。スポーツ番組で昔の青春を思い出させるなんて流石です。
湿気で縮んだという平山の渾身のギャグも見事にスルー。主導権を握らせません。
あの妙な会話の間も茶の間では伝わりにくいですが、頭の回転の遅いスポーツ選手にはちょうど良い間です。人に合わせたインタビューができるなんてウッチーの後継者と呼ばれるだけはあります。




えー、以上テレビっ子でした。