運の使いどころって選べたらいいのにねー

どうも、どうもどうも。ffです。


前回の日記はジャンプ感想でしたが、もうすでに新しいのが出ちゃってます。
このまま行くとジャンプ感想を連投してしまいます。
お前は日記界の稲尾か!と言われそうなので別の話を。




相変わらず平日は漫喫に本屋にトイレと時間つぶしに余念のない私ですが、土日も珍しく予定がありました。ノー帝王!


土曜は言わずとしれたキャッチアンドニーク。新年初いちばん、新年初トゥーマーシーなどを記録。
キャッチと言いながらその時間は遅刻して、ノック役とキャッチャー役しかやってないのでキャッチどころかノックも受けてないのは内緒ですよ。
マックの入部は前夜の激しさ(想像)で流れたので次回に期待ですね。
夜は焼肉いちばん。何気に初土曜いちばんです。1月ももう終わりそうなのに初ばっか使ってるのはたぶん気のせいです。
今回はユッケの調子もよく、ご飯代わりに2杯いただきました。ナイスユッケ!NY!
DMC普及もしっかりできました。でもレイプレイププレイプレイって焼き肉屋で使う言葉じゃないよね。
ダンディー不在は気になりましたが、店員の心にダンディー精神が宿っていることは確認しました。
その夜は3時過ぎまでサカつくをやって終了。




そして日曜日。
待ちに待ったリベンジの場です。リベンジ・ベンジーです。
思えば1年前、かつての生徒とボウリングに行ったときの話。
ゲスト参戦だったナッツ(今命名。特技はどこでもすぐ寝れる事)が1ゲームから大活躍。レギュラーとして参加した2、3ゲームではぶっちぎりの優勝。
あの一見ノロい球にどんな破壊力が込められてるのか…。震撼したものです。ノロいだけに呪いがかけられてたりして、みたいな。


こうして初代チャンピオンとして君臨していたナッツですが、もう2007年。時代は2代目(セカンド)を欲しているのです!ゲバルカモン!ヤイサホー!
まぁゲバルは結局筋肉に浮気した為にオリバに負けてましたけどね。
しかし先月のボウリングでは146という自己記録を更新した私です。調子乗らせてもらうぜ!クワッ!
向かった先は聖地狭山ではなくなぜかキャッツ。もう地元の人しかわかりません。
正式なボウリング場でないことに多少不安を覚えます。あんまいいスコアでないんじゃね?みたいな。




と こ ろ が !!




異変はすぐに起こりました。
1ゲーム目の3フレーム目?とにかくその辺りでストライク
おー調子いいかも俺。






またストライク
ダブル達成。
あれ、いい感じじゃん。今日王座交代じゃね?






またまたストライク
ターキー達成。
ええええ。
なんと人生初ターキー。翼はどこでしょう(それはタッキー)


…まぁ、もう無いな。
しかし調子いいな。





次はさすがに2ピン残し。
まーこんなもんでしょ。ツキ過ぎも怖いし。逆にガクブルですよ。GaKUBUるですよ。
そうして後ろに戻ります。すると沸き立つギャラリー。
ん、なんだ。俺のサイコネキシスで残りのピンでも倒れたのかな?
確かに立てかけたチャリがすぐ倒れる位のサイコ使いの私ですが、まさかね。まさかピンが倒れるなんて…。






倒 れ と る !! ??






意味不明です。なんとストライクになりました。
これでフォース。
フォースなんて単語スターウォーズ以来聞かない私ですがなんとフォースです。ジェダイのffです。
ナニこの相性の良さ。
怖いんですけど。
絶対今後の自分に立ちふさがる過去になること請け合いなんですけど。
こんなとこで運使いたくないんですけど。
もういいよ。このゲーム絶対勝ったよ。ナッツもう寝てるよ。






…またストライク。





(゜Д゜)………。






す、ストライーーっク!(野球風)






ヾ( ´ー`)/






…ストライク。






なんと結局セブンス
ナニ、セブンスって。ヘブン??
流石のジョージ・ルーカスもセブンスは思いつかなかったんじゃないかな。




そんなこんなで積み上げられたスコアは脅威の203
この間146取ってハイスコアだー!って騒いでた奴のスコアじゃありません。


…いや、わかるよ。
疑いたくなる気持ちは痛いほどわかる。
だって当の本人が一番信じられない訳だし。シンジラレナーイ!
キャッツが相性良かったとか女の子がいると無駄に頑張るとかそういうことでもなく、その後は120、97と平凡(しかし全部優勝という奇跡)
あの瞬間の自分はなんだったんだろう。確かに、


『チャンピオンだかなんだか知らねーがオレ様が王様(キング)だ!』


っていう気持ちだったかは微妙ですが、大方の予想は外れ、王座奪回に成功しセカンドの称号を手にしました。ヤイサホー!




しかし悔やまれるのは画像に収めなかったこと。だって言葉なら何でも言えるものね!
でも冷静に考えて下さい。
こんなに長文にしといて我ながら反省ですが、ここまで書いてウソだったら私は相当のDQNです。
いや、別にコレはフラグとかじゃなくて。
なんでパチリとやらなかったんだろう。
ナッツがミニだったらパチリとやる気まんまんだったのに。
自分自身唖然としてしまって忘れました。たぶん、一生上回ることはない記憶です。いや、記録です。
今後はボウリングどんな感じ?って聞かれたら、
『ハイスコアは203かな。でもアベレージは100くらいなんだよねー』
と言わなければいけません。面倒くさいですねぇ。
それでも疑う奴はSATSUGAIするしかありません




まぁ、奇跡の激写には失敗した私ですが、ハマーの歌声を激録には成功したので、レア度では正直どっこいどっこいかもしれません。




では、『ハマら坂』どうぞ。


♪君よずっと幸せにぃ〜風にそっとうたぁ〜うよぉ〜♪




聴きたい人はいつでもktkr(キテコレ)