お金じゃないんですよとは言ってはみるけど後が続かない

ではまぁ、つらつらと。


・サッカー
我らがエスパルスの補強はそれなりに進捗。
特に左サイドバックに加え、センターもこなす児玉新は層の薄いDF陣で貴重な存在になりそう。
戸田光洋はムードメーカー的な?FCでは左MFが多かったのでそこの控え?
とにかくJ屈指の決定力の低さで有名なFWなので得点は期待できません。
そして毎年話がでてくる西澤明訓
今年で30だし、年俸高いし、JJとかぶるということで否定派も確かに多い。
ただ、個人的には好きなフォワードなので獲って欲しい。
いまだ日本で一番ボレーのうまいFWだと思うし、ポストプレーなど排他的な働きができる数少ない選手。ぜひウチで優勝を味わってもらいたい!


他の移籍でいうとやはり阿部勇樹。なんで移籍したがっていたのか、なんで移籍先が浦和なのか、どっちも理解できません。
オシムを代表にあげてしまったのが原因だろうし、そんな記事をサカマガで読んだけど、
そもそもオシムがいたからジェフに来たわけではないし、球団に不信感を持つのも筋違いな気がします。
しかも、浦和は長谷部誠鈴木啓太という日本代表選手がボランチを勤め、小野伸二もいれば、DFには坪井もネネもいる。
なんで浦和が欲しがったのか不思議。
鈴木啓太が『僕らが頑張って手に入れた賞金を選手に還元しないで、新たな選手の招聘に使うのはおかしい』云々言ってたけど、一理あると思います。


世界的はベッカムですかね。
僕はあの舌ったらずな喋り方がどうも気になってマネばっかしてるんですけどね。
ヒャロー、アイァム ベッキャウ」←こんな感じで発音すると似てる。
アメリカはさすがに都落ちと言われても仕方ない。見たことないからアレだけど、レベルはJと変わらないんじゃないのかなぁ。
サッカーに関しては意外と真面目なんでまだまだ一線でやれると思ってたのに・・・。
やっぱり代表に呼ばれなくなったのが大きいんでしょうかね。




・ゴルフ
ウエンシ君が藍ちゃんの賞金を狙っている。


・プロレス
4日はしっかりと東京どうむで初プロレスしてきましたよ。
一番熱かったのはみのるVS永田かなぁ。みのるは目がイっちゃってました。

↑西澤との2ショット
あーやっぱ西澤来ないほうがいいかなぁ
IWGPは棚橋が防衛したけど、今度はジュニアから金本が挑戦するらしいです。
金本のアニキは僕も好きな選手の一人なのでぜひ快挙を達成して欲しいですね。


あ、わからない人に説明すると、
今チャンピオンの棚橋っていうのは昔女に刺されてニュースになったイケメンです。
ケガで済んだのですが、そのときのコメントが「鍛えてて良かったです。プロレスラーですから!」といかにもなコメント
アニキこと金本は阪神の4番・・・ではなく、ずっとタッグでやっていたライバルに突然裏切られタコ殴りされるという悲運の選手です。
また、金本という苗字の選手はなぜみんなアニキと呼ばれるかについては調査中です




・キャッチボール
どっちかというとそのあとのしゃぶしゃぶが楽しみ。