煩悩の数だけある必殺技

えーついに仕事が始まりました。
初仕事、初漫喫を済ましてきたffです。


今日は久々にコレ。
       


新年1号ということでなかなかのクオリティ高い週でした。


シカマルナルト
岸本先生は頭脳戦みたいのが好きなんだなぁ・・・の回。
でも、指を切られる振りをして、カプセルだけ器用に切らせるシカマルは普通に凄いと思うんですが。
あと、右手に風遁、左手に水遁のくだりを見ると、
右手にイオナズン、左手にメラゾーマ!・・・を思い出すのは私だけでしょうか。


・ワンピース
漫画レビューを中心とするサイトの方々にもやたら評判のいいワンピース。
初めてドラゴンの顔が出てきたり、エースと黒ひげが戦ったりと、
伏線を回収して話を終わらせるまでにこち亀を抜きそうな気がする今日この頃です。


・リボーン
「雨天時にしか出せないような技でヴァリアーの幹部にまでなれると思うか!」
と、偉そうに言っていたクセに次のページではやられるダメ部下、レヴィ・ボルタ。
もしも月が上司だったら、
だ・・・駄目だこいつ・・・。早くなんとかしないと・・・」と言われること請け合いです。
他は普通に面白くない。


・Dグレイマン
ジャスデビ合体!っていうかいつもジャスデビって言ってたから違和感がないですね。
合体する伏線マンマンだったのに相手がわざわざ名乗ってからやっと気付くラビは凄い。


・M&Y
4話にして漫画の売りが優名さんのコスプレしかないという事実にいち早く気付いたのは、
他ならぬ作者かもしれません。
でもセンターカラーの優名さんはどう見ても目がイっちゃった人です。


・ブリーチ
ゼーレシュナイダー説明の回。
雨竜くんにはやっぱ否定が似合います。
しかし要はこの武器が強いのであって雨竜くん自体が劇的なパワーアップしてないので今後の活躍は無理そう。


ラルグラド
しかしアレですね。ラルはタカヤ以上のDQNですね。
三度のメシより乳を揉む。ミオ先生の乳を揉む。そしたら急にイイ奴にテコ入れ。
ラル・・・ただ者じゃないです
そのうちミオ先生があててんのよとか言い出さないか心配です。
それにカフカの反論とか独白がいちいち正論すぎて泣けます
この異常な世界観ではコイツはむしろ異端者。きっと将来犬死にするでしょう。
あと、今週のジャンプでは巻末コメントで各作家陣が新年の挨拶をしているのですが、
今回は絵師の小畑先生ではなく、エロ作家の鷹野さんがやはり新年の挨拶をしています。

新年明けましておめでとう御座います。本年もどうぞ宜しくお願い致します

・・・。
なんかすごい堅い
そんな人が乳を揉むことが生きがいの主人公に、
そいつにいつも乳を平然と揉まれながら頬を紅潮させる先生の出てくるストーリーを考えてるとはとても思えません。
しかも自画像がやたらダンディーに描かれていますが、
もっとバカっぽい顔のほうがいいと思います。


・ペンギン
初めみたときは「富樫現象か!?」と思いましたが、わざとのようです。
でもこの漫画の場合長期休暇取るなんて言ったら打ち切られそうですね。
あーハンターまだかな。


ユンボル
流れは何だか正統派ジャンプを組んでる感じです。
それに「仏像」とか「シャーマン」とか付加させると武井クオリティ。
しかしなんでドリルさんは見開きを二回も使って、
アースオーガトルネード!!とやったのでしょうか。きっと、やりたかったんでしょう


ネウロ
この漫画が連載開始されたとき、何でこんな変な話で絵も上手くないのを連載させるかなー。そう思っていた時期が俺にもありました。
しかし、さすがはジャンプの編集部。光る素質を見い出していたのですね!
ネウロ案の机とかイメージの中の弥子とか各伯父さんの机とかスゲー面白いんだけど!!
でも疑問はそんな編集部が見込んだポルタとか斬とかは何で駄目だったんだろう、ということ。


銀魂
恋愛ゲームなのに、相手の女の子が刺してきてゲームオーバーというのは実際ある話。
ということは僕らの空知先生はプレイ済みってことになってしまう・・・。いやーーーー!
あ、ちなみに僕の知識は友だちから聞いたものです。
ちなみにクリックする系の奴は「同級生」などでおなじみです。いや、らしいです。


・トラブル
イブ登場!
どうやら、矢吹先生の頭もトラブっている模様。見ず知らずの少女にたい焼きでナンパしないぜ、普通。
しかし、登場するたびザスティンと弄光センパイはアホでいいですねーーー。アホで。


・チキンガン
ジャンプが誇るDQN作家、鈴木先生の読みきり作。
コレを読むと、改めてミスフルが24巻続いたことに(゚Д゚ ) ポカーンを隠せません。
トラブルではイブが出ましたが、こっちではいきなりナギさん登場。
でもギャグとして読めばけっこう面白い。
一番面白いのは「タカヤの6巻買ってこいやーー」です。


こち亀
両さん冴えない、の巻。
いつもだったら猛特訓してかなり強くなってくるはずなんですけどね。お疲れですか?


・エムゼロ
ツンデレ観月がだんだんデレになりつつある、という話。


・森田よしのり 新・連・載!
ん、どっかで見たことあるぞ?
しかもここには梅沢春人と高橋陽一もいるーー!


ボーボボ
どう頑張っても感想がでてきません。


・ムヒョ
エンチューという明確なボスが存在し、その組織もいるというのに、
なかなかヒートアップしないのが最近の低迷の原因でしょうか。
学校編で新キャラを交えつつテコ入れのようですが、果たして・・・・。


・もて王
今回のパロディはラルグラド(やわらかくて気持ちいいな)と
テニス(言っておくが女性からの年賀状は百八通あるぞ)と
ネウロ(フハハ ハ ハ ハハハハ! すがすがしい気分だ!)がヒット。
安定してジャンプネタで笑えるという隠れたアベレージヒッター。


・P2
眞白オワタ\(^o^)/
そして漫画したいオワリソウ\(^o^)/


ジャガー
寂しい人たち!
僕なんか3通ですよ!
車検の人と、焼肉屋と・・・イトコ。








テニス
テニス史上でも屈指の出来。はっきりいって危険です。
なんだかコトバはいらないような気がします。
波動球無効化の時点でよくわかりません。RPG??
タカさんすげー吹っ飛んでる。
ちなみに新のパンクロッカー、架神さんのサイトによると、


ニ拾壱式はマッハ??


という素晴らしい必殺技であることがわかります。
ちなみにこのサイトは他のジャンプ感想もやってるので、ちゃんと読んでる人はのけぞること請け合いです。是非ご覧あれ。
でもなんでニ拾弐式のときって、「ニ」と「弐」をごっちゃにしてるんでしょう。
また、マッハの球を喰らった以上、60キロくらいのスピードでタカさんは吹っ飛ぶことになりますが、
阿久津くんは片手で止めていました。
なんだか、この人たちなら夜明けの炎刃王になれそうな気がします。
もう一度言います。今回のテニスは危険です。