高校って何年前に通ってたか思い出せないがそもそも思い出したくない。

なぜか成人式での若者の姿を見ると、
無性に腹がたってくるff(23)です。


盛岡商が勝ちましたねー、高校サッカー



いやー、僕は久留米との1回戦を見たときから作陽はかなり強いぞ、と思ったので
優勝候補は作陽を推していました。マジで。
そして決勝進出。
いや、これはね、正直キテルなと思いましたよ、ええ。
また予想当たっちゃうのかと。


ちょうどイトコ一家というか母方の親戚がたくさん来た日でして、
そんな中イトコの奥さんが盛岡出身ということもすっかり忘れて無心で作陽を応援してたのですが、負けました。
てか、皆で外に出ていたのでライブで見てないんだけどね。


4000高以上の中で頂点に立った彼ら、見事です。
その過程で惜しくも敗れ去った高校の健闘もまた同時に称えられるべきです。
18かそこいらで立派に頑張っている少年たちもいるのです。
彼らの頑張りを見るということだけでも、試合を見る価値は十分です。


そう、予想なんて邪道だったのです。


愚かな虚栄心で自らの予想が当たって欲しいという理由で肩入れするのは間違ってました。
これはあれだ。必死に頑張っている彼らに対して冒涜といってもいい。
今さらだし、届くわけもないけど、みんな、ごめんなさい。


僕はもう試合の予想とかそういうのは止めにします。


外したくないから