いま、そこにあるもの

会社から帰る途中に駅前ですれ違ったアジア系のオネェーサンが
『マジムカツクブッコロシテェー』
と独り言をこぼしてました。
コ、コエェー(((゜д゜;)))
ガクブルです。いや、ffです。




仕事はまだたいして無い筈。
まだまだたいしてキツくも無い筈。


でも学生時代にニートの如しの生活を送っていた俺にはメラミ位のダメージがあります。
ちなみにいま電車で誰かが屁イオラを放ちました。ピ、ピエール、ベホマだ!!
家にいる時間が6時間ちょいしか無いんだもの。
そもそも俺の睡眠時間がそれじゃ足りない。
プラスご飯プラス風呂プラス用意プラス××××…。
最近は仕事してる夢を見るようになりました。
これを英語でナイトメアと呼びます。


そこにあるのは仕事ばかりで、いざ営業に出るとやる気がちっともない。


いま、底にあるのはモチベーション。全てに対しての。
同期と電話してる時間だけしか楽しくないんだよなぁ。


でも社に帰ってからだとまた違ってくる。
電話の応対はマジイヤメンドクセェーけど。
提案書とか作りながら社内で夜が更けてく感じは嫌いじゃない。
ちょうどコレはアレだ。


『試験勉強しなくちゃいけないんだけど、やる気がなくてダラダラやってたら夜になってしまって、友だちと電話しながら「無理だよなー」とか言ってる時間が何だか楽しくなってきた』


みたいな感じに似てる(同意してくれる人がいるかはわからないけど…)
なんて内勤向きなんだ俺…。
まーそれはわかってたけど。
弱点を克服しようとして入ったのがだった。
Kー1なんかでなきゃよかった…。俺そろそろハゲるんじゃないかしら?


まー会社が新人配属の割にはアホみたいに遠いので、
社を出たときに22時過ぎてたりしたらヘコむんだけど…。
配属については未だに納得しきれてないというかネガティブなものがあるんだけども。


まーいま底にあるわけだからもう上がるしかないという考え方もあるが、
例えば井戸の底に落ちたら這い上がれるかっていうとそれも微妙。
俺のいる課はそんなジメジメした陰湿なとこだし、
俺の考えはどっちかというと後者。


俺には頑張るための誰かとか何かがないから頑張れないとか考えたこともあるけど、
なら自分のためだけに頑張ればいいわけでそれも甘ったれだよなー。


提案書作った瞬間はやる気あるけど、
朝になると眠すぎてもうダメぽ…。


やっぱ内勤向きなんだよなー。(2回目)


まーこんな時にはノボリのFK見るしかないよね。
ファイルがあるんだよね……フフフ。


アレ。PC調子悪い……。見れねぇ。



( ゜д゜) ・・・。


教訓:20になるまでは短所を伸ばせ。20を過ぎたら長所を伸ばせ。