ギャップに弱いのは女だけじゃない

三連休でのイベントがプルー…プールのみ。
ffです。


ここのところ連続でドラクエ5の話をしていたので、
『懐かしくなって最近またドラクエ5やり始めました』
的なフラグが立ってましたが、
プルーの際に某ハマー氏からヴァルキリープロファイル2を借り受けたのでうやむやになってきました。


『一応おわったから、貸すよ』
と言ってましたが、その『一応』に
とりあえず貸してやるけどとっとと終わらして返せよ
的な意味がこもってると受け取ったので早くやろうと思います。
てか、キャラが喋りまくるので恥ずかしいんですけど。。。


ドラクエをいかにも始めそうで、
同メーカーのヴァルキリープロファイル2に切り替えるという微妙なギャップが生まれたワケですが、
僕はこれをプラスに考えています。
むしろ書き込みが多すぎてはてながダウンしないかと危惧してるくらいです。
そう、ギャップはモテるのです。


『怖そうに見えて実は優しい(又は面白い)』
『無関心なようで実はいつも気にしてる』
『いつもは使わない“好き”などの言葉をここぞという場面で使う』
『顔はいいけど実はDQN』


…こんな感じの人間がモテるわけです。女の子とか矢田亜希子に。
ちなみに一番上に書いた条件は僕が昔ちょっとイイなと思っていた女の子ので、
『ffくんは逆のタイプだよねー。』
とか言われた死にたくなる思い出があります。
それ以来僕はこの手の人種が大嫌いです。EXILEとか。


他にも色んなギャップが大人気です。
『出場権はないはずなのに全国大会に参加』
『坊主になるとか言いつつ実はただの短髪』
『自らをキングと言いつつも試合には負ける』
『立ち上がったと思ったら実は気絶していた』
…あれ、これは某氷の世界に似てますね。まぁ彼もモテモテです。腐女子に。




しかし、騙されてはいけません。
時折見せる良い部分が魅力的に見えるのはわかりますが、
基本は怖いとか無関心とかぶっきらぼうな人間なのです。
そういういかにも『私は性格で男を選ぶのよ』的なよくわからないアピールをする女の彼氏は大抵イケメンです。押尾氏です。山田孝之です。
普段遅刻ばかりする奴がたまに時間通りに来たら讃えられるのと大差ありません。
そしてその陰でいつもは遅刻しないのに遠足とかに遅刻して『何だアイツは結局ダメだな』的な不当評価を受けていることを忘れてはいけません。


私は要領の良い前者よりも、要領は悪くとも後者でありたい。こう思う訳です。


だいたい、ギャップがどうとかいう人は映画版ドラえもんを見ればいいのです。
そう、ジャイアンです。
ジャイアンは普段は理不尽な理由でのび太らを虐めるマンガ界の暴君ですが、
映画版ではいつもイイ奴に変身します。
実は俺、頼れる男なんだぜ的なアピールを繰り返すジャイアンはまさにマンガ界のミスターギャップです。
ではアナタはジャイアンも好きなんですかと問いたい。地の果てまで問いただしたい。
答えはNOな訳です。
映画版でいうならいつもはヘタレの癖になぜか勇気ある男になるのび太も同様です。
ギャップが好きと言うということはジャイアンのび太が好きと同義なのです。


このようにギャップがどうとか言う輩はDQNということが証明されました。
思考が単純か他の理由を隠す為(例えば顔とか顔とか)なんです。




あ、そうそう。つい熱くなってしまいましたが他にはこんなギャップがあります。


『普段はツンツンしているけど、二人きりになるとデレデレする』




…。




……。




結論:人は皆ギャップに弱い