長い友と書いて髪。アレ、足りなくない?

ただ今23:25。まだ池袋。そしてまだ火曜日。
へ (; ´Д゚)ノffです。
(しかも当然時間はどんどん過ぎていく)




いまエスパルスが近年にない快進撃を見せています。
ホーム7連勝。公式戦5連勝(引き分け挟む)。枝村4試合連続ゴール(クラブ日本人初!)。
青山代表召集。U-21代表3人。U-19代表4人
書き出せばキリがない(と言いつつそろそろキリ)。そんな大躍進。
パルちゃん弁当発売はやめてくれ!!と思いましたが、そんなもので吹き飛ぶ運実力ではないようです!


……なぜ、弁当が不安を招いたんだ?
そう思う人もいるかもしれない。
その実はアンラッキーチャームなのです


アンラッキーチャームとは(ry


他には浦和のエメルソン弁当もありましたが、発売するとエメルソンは退団しました。
野球のロッテは昔ローズ(タフィではないよ)という外人の弁当もつくりましたが、1試合も出ずに帰国しています。


また、2002年ワールドカップ前にマガジンで読み切りされたのは『中村俊輔物語』
結果は知っての通りナカムーラくんは落選しました。
今年は宮本恒靖でした。いま効いてます。マガジンの読みきりはツネにアンラッキーチャームです。




…以上のようにアンラッキーチャームとは一言でいうと『ありがた迷惑』なのです。もしくは『不幸への兆候』でしょうか。
矛盾と蛇足を足して2で割った感じといえばわかりやすいですね。




ところでそんな私のアンラッキーチャームは『長髪』。
いや長髪っていうよりは『伸びたね〜』って感じなんだけど、とにかくダメ。
だいたい狙ってじゃなく切る暇がなくてほっとくと長くなってしまう。
何て言うか、挑発的です。いや、シャレとかじゃなくて。


髪が伸びるとどうなるかというと、当然頭を洗う時間が増えます。
洗う時間が増えると、当然頭を乾かす時間が増えます。
乾かす時間が増えると、面倒くさいです。
面倒くさいと、途中で切り上げます。
途中で切り上げると、髪が濡れたままになります。
濡れたままになると…………そうです、風邪を引くのです。


この7段論法を使うと
髪が伸びる→風邪を引く
になります。
風が吹くとおけ屋がもうかる、みたいなね(ホントにあるんだよ)。


いや、わかるよ。言いたいことは。
ちゃんと乾かせばいいんだよね。いや、わかるってそんくらい。
ただ、それができないのです。
曙が総合で勝つようなもんです。
ドラクエが発売日に出るようなもんです。
関ジャニ∞が売れるようなもんです。
酒をほどほどでやめるようなもんです。
そんくらいダメです。


これを見てくれてる人はこれをやると必ず不幸になるアンラッキーチャームってありますか?(と、対話形式にしてコメントの増加を狙ってみるテスト)




この日記のアンラッキーチャーム:
自分が面白い!と思って書いたやつの反応はだいたい薄い。(漢塾とかツンデレとか)