マーシーからの贈り物'06 Ⅱ


そしてまたまたマーシーからのバトン。
まったくいい後輩を持って僕は嬉しい!


1.あなたは埼玉のどの辺出身?


真ん中へん


2.さいたまを中心に東?西?南?北?


さいたまは中心ではない。


3.よく愛用してたのは、高崎線宇都宮線西武線東武線? それ以外?


東上線
てか、聞きすぎ。


4.埼玉のお菓子といえば草加せんべい。好き?


そうか?


5.好きな方は「醤油味」派?それ以外?


ぬれせんが今食べたい。あとぽたぽた焼き。


6.せんべいにつける付属品は?


のりまき


7.最近「五穀丸」っていう、うるち玄米・もち玄米・きび・あわ・ひえの五穀が入ったお煎餅がでたらしいんだけど、食べみた?


食べてない。
てか、説明が長い。
食べ「て」みた?だと思うが。


8.村や町が合併してるよね。あなたの出身地or好きな土地は?


出身地はしないと思うが、好きな土地に関しては情報がないでしょ。


9.実は埼玉のどの辺にあるかわからない?


さんざんさっき聞いといてそれかよ。


10.魚を買うなら、どこ?


スーパー。


11.増えたひらがなの市についてどう思う?


頭悪そう。


12.ホームセンターといえばどこ?


ジョイフル。


13.秩父夜まつり行ったことある?


秩父に行ったことがない。


14.サクラソウ公園、毎年見に行く?


どこにあんだよ。


15.実は五月人形は岩槻で買った?


実はない。


16.埼玉といったら浦和レッズ。やっぱりファン?


また二部に落ちればいいのに


17.自宅にはレッズの旗が飾ってあったりして?


ビリビリに破く用なら欲しい。


18.テレビはやっぱり、テレビ埼玉


やっぱり違う。


19.高麗川ってなんて読む?


こまがわ。


20.竹内結子といったら?


獅童と中田氏。


21.海水浴はどこへ行く?


行かない。


22.ハローキティの携帯のストラップ。さつまいもバージョン持ってる?


持ってないでしょ。


23.埼玉で一番栄えてるのはどこ?


埼玉栄


24.埼玉は北関東だと思っている人に一言!


へぇ。


25.所沢といったら?


ところ「さ」わではないのは確か。


26.実はうなぎ屋が多いって知ってた?


実は知らない。


27.最近名前が変わる土地が多いけど、覚えきれる?


覚えなきゃダメ??


28.川越といえば?


終点。


29.空港できればいいなと思ってる?


いらないんじゃない。


30.埼玉の方言といえば?


まんどくせー


31.実は恥ずかしくて、みんなに埼玉出身だって言ってない?


実は言ってる。



32.あいさ。さてどんな意味だ?


知らない。


33.あなたの車のナンバーは?


所沢


34.さいたまや熊谷の花火大会。毎年見に行く?


いかない。花火を見てどうすればいいんでしょうか。


35.長瀞のラインくだりしたことある?


ない。


36.水族館といえばどこ行く?


海遊館(うそ)


37.埼玉の温泉といえば?


健康ランド


38.埼玉といえば、さきたま古墳群。行ったことある?


どこにあるの?


39.「埼玉」と「さいたま」漢字のほうがよいと思う?


漢字かな。


40.買い物はロジャース?


ではない。


41.埼玉のマーク書ける?


あったんだ!?


42.県民の歌は歌える?


あったんだ!?


43.今の知事は誰だったかな?


あったんだ!?


44.「ださいたま」と言われると反発したくなる?


実際そんな言われないね。


45.「ウォーターボーイズ」のモデルは県内の高校って知ってた?


知ってた。


46.愛用している銀行は「埼玉りそな銀行」?


むしろあさひ銀行


47.自宅に軽トラックがある。


田舎じゃねー!


48.新聞は「埼玉新聞」?


んなわけあるかっ!


50.実は早口だったりして?


カツゼツ悪い。電話キライ。


51.普通に話してるのに、怒ってる?と聞かれたことがある?


怒ってるのに「たまには怒りなよ」と言われたことはある。


52.結婚するなら、埼玉の人?


結婚したくない。


54.友達と話して一度でも「なまってるね?」といわれた事がある?


関西と東北の訛りがうつってます。
あれ53は?


55.あなたの県民度はどのくらいですか?


100じゃない?


読み返してみると…。


すいません、0ひとつ取っていいですか?




ダァー!なげぇよ!もう!バトンの質問は15コまでって言ったじゃない!




というわけで誰かに渡したいけど埼玉の人じゃないとわからないのかな?
まぁやれたらぜひどうぞ。