エスパとチャンピオンと提案

もう清水エスパルスからは代表選手が出ないのかもしれない…
そう考えていた時期が僕にもありました。ffです。


あ、あ、あ、、あ…
青山キタ━━(゜∀゜)━━!!


青山の快挙



高卒2年目の20歳の快挙!アオ━━(゜∀゜)ヤマ━━!!
大したモンだ……。Jのディフェンダーの中でもすでにトップクラスだと思ってたのは贔屓目かと思ったらそうじゃないんだね!
贔屓目に見たら海外移籍やないか!いや、それは困るーーо(≧▽≦)о


言っときますが、はしゃいでませんよ
ただ嬉しいだけですからね。


いや、ホントはフル代表にこそ選ばれてないものの、
下の世代の代表にはしっかりと選出されているというヤングエスパルスアピールをしようと思ってたんだけどね。
予想以上に早いマッハ選出に俺もビックリだぜ!!!!!!


昨日も試合やってましたが、オリンピック代表候補にはエスパルスから
青山直晃枝村匠馬平岡康裕の3人が選出。アンド出場。
しかも岩下敬輔も合宿まで参加してるからね。多っ!!!


そしてさらに下の世代Uー19代表には、
山本真希武田洋平・佐野克哉・長澤駿のなんと4人選出!
こんなチームはウチだけっ!!!!
しかも、佐野と長澤はまだユース所属選手だったりするし、真希には背番号10が用意されたりするし、なんていうか
たまんねェーな、おい!


たぶん、将来の日本代表はエスパルスだらけかもしれません。予言。




まぁサッカーバナはいくらでも書いてしまうのでエスパ話で止めておきます。


次はチャンピオンの話。
人によって色々なイメージが浮くこのフレーズ。
少年とか秋田書房とかバキとかどんなもんやーっ!とか長崎とかでしょうか。
ちなみに最後のは惜しい。間違えてます。*1


ただ、昔の俺のバイト先でチャンピオンといったら一人。
同じバイト仲間のキックボクサーです。
実際に所属団体では階級1位だし、ベルトも持ってたし(実際巻いた)そりゃあ強い人なんですよ。


そしてイケメン。ファイトスタイルもだけど魔裂斗に似てるんだな。ヤバいです。ダヴァイ!!
そんな彼は前回Kー1経験者に判定で敗れてしまい、リベンジのためにも負けられない一戦だったわけです。
我ら応援団も力が入ります。
早めに集まり景気づけに一杯。そして二杯。そして三杯。
アレおかしいぞ視界が揺れる。
そして会場前のコンビニで一杯。そして会場で一杯、そして二杯…。
アレおかしいぞお金と記憶と視界がどんどんなくなってく。


と、まぁ冗談はこれくらいにして
いいテンションをキープする俺ら。
声だししなくちゃいけないので他の人の試合で我らがチャンピオンの名前呼んだり、
けっこう周りに迷惑をかけながらビール飲んでました。


そしてチャンピオン登場。かっこいいぜっ!
ゴングが鳴らされ、俺らのテンションも最高潮。潮吹きそうです。
ゴミ箱から拾ってきたペットボトルをガンガンに叩きまくる連中…というか俺ら。


ここから先は文章書けないので顔文字でどうぞ


p(^-^)q


(゜Д゜)


(#`ε´#)


!(゜∀゜)!


(σ・∀・)σ


ヽ(゜▽゜)ノ


!!(゜∀゜)!!


о(≧▽≦)о


о(≧▽≦)о о(≧▽≦)о о(≧▽≦)о


(ノ^^)八(^^ )ノ




…ということでお分かりの通り、圧勝です。


どのくらい圧勝かというと、
『さっきは応援ありがとねー』
と試合終了15分後くらいに俺らの席にやってきたくらいです。
…恐るべし。


ちなみに1RKO。あまりの凄さにはしゃぎまくってたら、
相手が一向に起き上がれず、ちょっと気まずい感じになったのは内緒です。


しかし、強かった。その後すぐ池袋で飲んだけど頭はやっぱ打たれすぎててナチュラルジャンキーでした。*2
久々に大声ではしゃぎましたよ。声枯れちった。




そして、次の日はまたいつものように仕事に戻っていったとさ。


頭は痛いし、吐き気はするし、喉は痛いから早々に漫喫に逃げ込んだ私ですが、
やっぱ夏風邪は怖いな………と思ってたんですよ。


そして今日。
雨の中をバイクを走らす死にかけライダーffです。
でも体調は常に眠いこと以外は快調でしたとさ。




結論:夏風邪じゃなくてただの二日酔いでした。


ちなみにアレです。タイトルの共通点は「蹴る」
俺の提案はどっちかというと「蹴られる」・・・う、うるさいやい!
ボクシングは大地を蹴るスポーツだ!!

*1:ちゃんぽんね

*2:ホントのジャンキーがいたのはナイショ