ノーマネーでフィニッシュしたい

或る日の服装が白Tにジーンズでした。
ffです。


携帯からの更新の方が楽だなー。
なんか家にいるとやる気がしないっつーか、なんつーか。


さて、皆さんは「山本」と言ったら何を想像するでしょうか。
たぶん「圭一」とか「極楽」とか「快楽」とか「淫行」とかそういうのが多いと思います。
これが1ヶ月前だったら混戦だったはずです。
神の子、野球選手、プロレスラー、アイドル、真希(エスパルス)、海人(エスパルス)、ヘタレドライバー、戦国武士などが挙がるでしょうか。
あとはカントクね。


こういったように、一つの言葉にはそれぞれ何かしらイメージを喚起させます。
それがさっきの「山本」だったらある程度集約されたイメージになるし、
例えば「押尾学」とか「窪塚洋介」だったら人によって色んなイメージが湧いたりします。




「神」だったら…

・キリスト
・アラー
沢村栄治
川上哲治
ジーコ
・ピッコロ
澤登正朗
・俺
・格闘の神の子は山本キッド


…いっぱいですね。


「ハマー」だったら…

・ピュー系
・MC
・とったどー!
・ジャック
・陰金
包茎
早漏

…うん、いっぱいだ。ちなみにジャックは間違えてますね。後半だけなんであんなんなんでしょうか。僕にもわかりません。


「しみけん」だったら…

・AV男優
・脇の下フェチ
精子が薄い


…ま、こんなもんですか。




そして、「居酒屋」とか「飲み会」だったらどうでしょう。
たぶん「楽しい」とか「素が出る」とか「騒ぐ」とか「ストレス発散」とかそんな感じのイメージでしょう。
しかし、例外もあるもんです。僕はこの年になって初めて知りましたよ。


それは金曜のことでした。
その日は夜に昔々のバイトの後輩の誕生日祝いをしよう!ということになってました。
営業中に入ったドンキでプレゼントも買い、準備万端です。卍・解ッ!!!


さぁーて今日は早く帰って会に合流して楽しむぞー騒ぐぞーあ、祝うぞ
みたいな感じでいたわけですよ。


ところが、
「おい新人、今日打ち上げするから店取ってこい」


ナンダトーー(゜Д゜)!!


なんでしょう、この感じ。ジャンプ買おうと思ったら先週は合併号だったみたいな。「契約取ってこい」よりキツい。


そんなわけで打ち上げ開始。
ここからはダイジェストでお送りします。


どこに座るか悩む

皿を配る

注文。その後もコップと皿の減りぐわい(←なぜか変換できない)に気を配る

大抵内輪ネタなのであんま話に参加できず

それを見た人が「こっちに来い」と呼ぶ

そこでもコップと皿の減りぐわい(ry

そこでも結局内輪ネタなのであんま話に(ry

繰り返し

ひとまず終了

途中参加の課長がまだ飲み足りないらしく、「誰かついて来い」係長「新人、行ってこいよ」


「おつかれ〜ッス!」

この時点で、22時過ぎ。


この後、バースディ後輩とハマーとコバーンのいる大に到着、閉店まで飲みました。
1時間ちょいで俺は¥5000払いましたが、楽しかったですね。
ちなみに会社の打ち上げはタダ飲みでした。
タダ飲みと言えば、学生が好む言葉ランキングベスト5の常連です。
そのタダ飲みをもってしてもダメだったとはスゴいです。


かなり上の方に飲み会のイメージを書きましたが、
「楽し…くない」
「素…どころじゃない」
「騒…げない」
「ストレス…がたまる」
「愛なんていらねぇよ…夏」
です。大逆転もいいとこです。バルスです。ムスカです。


イメージって、コロコロ変わるんですね。




後日談
誕生会のあと、体調ワルスのハマー以外は妙なテンションになり、
駅3コぶんチャリって球転がしにいきました。
ボウリングって、4時までやってるんだね。


え、アベレージ?




。。。きゅうじゅう(ry