違う違うそこじゃ、そーこじゃなーいー

ヒデがリアルに中田氏と呼ばれる日がやってきましたね。
ffです。



しかし仕事が長い。ゆういちろう。ひでかず。ひでき。
でもさー先輩はまだ帰らないから毎回帰りにくいったらありゃしない。
とりあえず休日は大事です。


そんな俺の土曜の予定は…


・車の点検(先週の続き)


コンタクトレンズ回収(先週検査)


アウッ!(゜Д゜)!


雑用を潰す日になりそうです。
阿含くんならプチっと潰せますが、阿含どころか一休でもモン太ですらないからね。
敢えて言うなら石丸だからね。


そうそうジャンプといえば新連載が始まりましたね。
その名も斬-ZAN-
アニメ化したら主題歌はDir en greyにお願いしたいところです。
京の声がやばいらしいけど。まぁあの歌い方だもんなぁ。


そうそう、斬です。
ヤマカムさんでも書いていましたがヒロインが素敵です。
僕が好きなのは怒り方。




プンスカってアンタ


ちなみに新連載ではよくあることですが、カラーの見開きのページに今後出てくるであろうキャラクターが描かれています。
果たして全員登場できるのでしょうか?
ちなみに「るろうに剣心」で有名な和月先生は次作「Gun Blaze West」でその憂き目に会っています。
BLEACH」で一発当てた久保先生も「Zombie Powder.」では同じくかなり消化不良で終了となりました。


…なんか上の二人の先生方には申し訳ない気持ちになってきました。
そんな「斬」。目が離せません。
パストリャップ!




そうそう何が言いたくて鈴木雅之みたいなタイトルになったかというと、眼科の話なんですよ。


そこの視力検査ってのはよく学校でやるような、
ボードに書かれた○のどこが欠けているかを距離を取って計るやつでした。
アレって何回かやった人にはわかってもらえるとは思うんだけど、


『アレっ今指してるやつは見えないんだけどさっきやったばっかで右でわかるんだよな…。でも右って答えたら正しい結果出ないよね。でも右だと思ってるからか右が欠けてるように見えてきた。これは思い込みなのかホントは見えてんのか区別つかないぞどうしよ(ry』


…みたいなことが頻繁にあるんですよね。
おばさん、さっきからそこ何回もやってるよ?みたいな。


困ったことはいっぱいありました。


さいころの私は右と左がどっちかわかんないイタい子だったのでよく無駄に間違えたりしてました。
今でもって説も根強いですがね。


あとは羞恥的なことですが、私は異常に目が悪いのです。
幼稚園からメガネだったのは周知の通り。あれ、そうでもないか?
中2になるころにはメガネじゃ度が出にくいからコンタクトじゃなきゃダメと医者に言わせしめた男です。
ある意味エリートです。レックスー!


そんなわけで、「裸眼計りますねー」と言われて「ハイここ」とか言われても、世界地図を見ながら街を歩いてるに等しいぼんやり感です。
そんなときはどうするかと言うと、
紙に例の欠けた○を書いて色々変えながら近づいてくるのです。
「はーい、この距離ならわかりますねー」
俺の場合、目の前まで来ます
端から見ればギャグに見えるでしょう。
しかし俺は見えねぇんだよォォォ!あ、見えるんだった。


はい、今日言いたかったのはこんだけです。
無駄に長いとかいうのは落ち込むのでやめようね。
こんなことってある!………よね?
……ないか。