業務上過失致死ってうまくいえない

いや、言う機会ないけどね。


どうも、仕事帰りに同期と男9人で行ったボウリング、
スコアが
93
99

のffです。
ハイスコアは127。
小4のときの記録です。




いや、しかし俺はかつぜちゅ・・・オホン。
かつぜつ(変換できない)が悪いみたいで上手くはちゅ・・・・・。
発音できねぇぇんだよぉぉおおぉぉおーーーー!!!!!



滑舌だろう、と思って変換したらできねぇし、
辞書にも載ってないし、なんだか別の話をしそうになったけどそこは踏ん張り、
とにかくもう俺はかちゅぜ・・・。
 (゚Д゚ ) ・・・・・ポカーン


・・・・えと、わかります?この悩み。


これは最近某N○Tに電話したときの話です。
俺は自宅のメールアドレスを聞かれたわけですよ。


「・・・で、ダブリュー」


「w」ですね。ハイ」


「次が・・・ジーです」


ジーデス??』


「(そんな単語あるかい!ジー、って言ったんですけど」


『あっ、すみません。「t」ですか?」


「違います。ジー


『え?「e」?』




・・・・・。


落ち着け。


悪いのは俺のかつぜち・・・もう何でもいいや
言い方が悪いんだな。
はっきり言わなきゃ。




「えーっと、エー、ビ、シー、ディー、イー、エフ、ジージーです」





完璧。
これで100%伝わるだろ。
多少長い説明だが、伝わらないよりはマシであろう。





『え?2ですか??』



・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ムキャーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!! ヾ(`Д´*)ノ
(ムキャー?)





ジーっつってんでしょ?gだよg!!
 何?abcdefgのgって言いませんでしたっけ??
 fの後って数字がくるんすか?2なんですか??
 アルファベットおかしくないですかーーーーーーーーっっ!!??」


・・・。



・・・・・・・。




オ、オホン。


実際に俺がどこまで言ったかは想像にお任せするとします。