鬼畜王バトン〜埼玉を駆ける漢〜

ビールがうまいのは一口目だけ。
ffです。


今日はコレです。
ハマー氏から来た。。。。


埼玉県民バトンがあらわれた!


【埼玉県民バトン②】


☆1埼玉県民であるなら、やたら東京に出没したがる。埼玉より東京が好きだ。


高校・大学・就職先と東京なので必然的に行くよね。
どっちが好きかはわーからーないー♪


☆2埼玉県民であるなら、ファションセンターしまむらに一度は行ったことがある


たぶん、ないな。


☆3埼玉県民であるなら、埼京線の満員電車なんて慣れっこである


満員は嫌い。
東武〇上線の混みでもうイヤだ。


☆4埼玉県民であるなら、そういえば埼玉県に海はないなぁ〜って一度でもおもったことがある


あるよ!
(海は)ないけど(思ったことは)あるよっ!


☆5埼玉県民であるなら、よく遊びにいく場所は大宮である


いかねぇ。カニチャーハン喰いに行ったくらい。
池袋だぜ。


☆6埼玉県民であるなら、赤羽は埼玉県だと思ってる


赤羽は北区だぜ。
ただ、都内という感覚もない。


☆7埼玉県民であるなら、人よりも電車に詳しい!特に終電にはやたら詳しい


終電は気にする。
何でも休日ダイヤのほうが終電早いんだ??


☆8埼玉県民であるなら、自慢するなら、埼玉スタジアム2002と、さいたまスーパーアリーナどっち?


行ったことがあるのは埼スタ
エスパルスVSレッズと代表戦。
ピッチが近くてサッカー見るならいいスタジアム2002だと思う。


☆9埼玉県民であるなら、最近、大宮ソニックシティによく行っている


いかねぇなぁ。
ただ、今大宮に向かっているのは偶然と呼びたい。


☆10埼玉県民であるなら、よく聞くラジオはNACK5である


中学のころは毎日曜にカウントダウン100みたいのよく聞いてたな。
MCタカがエロいんだ、コレが。


☆11埼玉県民であるなら、ファンキーフライデーの日の丸ステッカーを持っている!
てか持ってた


なんじゃそりゃヨ。
しかしこの時間は空いてるなぁ。


☆12埼玉県民であるなら、夏場は全国で一番暑いと確信できる


一番と言うほど思い上がってないっすょ。
県内で一番やばいのが熊谷で次が越谷だ。
、とどっかの坊さんが言ってたような。


☆13埼玉県民であるなら、最寄り駅が西川口なんだ〜っていう友達がいると引いてしまう


むしろ羨ましくもある。それがNK流!



☆14埼玉県民であるなら、初対面の人でも埼玉県出身と聞くだけで変な親近感がわいてしまう


都内とかで聞くとそうかも。
でも「時代はツンデレだよね」が一番わく。


☆15 埼玉県民であるなら、埼玉県さいたま市岩槻区になったことぐらい知っている


知らない。しんちゃんと変なラーメン屋があることしか知らん。


☆16埼玉県民であるなら、埼玉県出身の芸能人を5人言える


大友康平
競輪の十文字
野口先生
ジェニー


☆17埼玉県民であるなら、電車でさいたま新都心駅に停まらない路線があることぐらい知っている


知ってる。
新都心って言い方が誇張表現であることも知ってる。


☆18埼玉県民であるなら、埼玉県が全国に誇れる特産品を3つ言える


狭山茶
川越芋
ダサさ


☆19埼玉県民であるなら、サッカーなら浦和レッズ大宮アルディージャ、野球なら西武ライオンズしか応援しない


サッカーならエスパルス
レッズはむしろ嫌い。
野球は巨人!
西武はまぁ・・・普通。


☆20埼玉県民であるなら、電車に乗って座っているとき目的地の駅に到着する直前でおもわず席を立ち上がってしまう


え?他の県民は違うの?
着いてから立って間に合わなかったら次の駅で降りようとして、また着いてから立って間に合わなくて終点まで行っちゃうじゃない!


☆21埼玉県民であるなら、知り合いに東京都出身の人がいると、だいぶ都会の人に感じるが、それ以外の出身だと埼玉県と変わらない、同じだと感じてしまう


神奈川には勝てない。
千葉は「ディズニーランド近いよね!」って言う。
茨城はこっちのほうが都会かと思う。


えーと、埼玉と同じだと思うとこがないんだけども。


☆22埼玉県民であるなら、交通事故発生率全国ワースト1だと自信を持って言える


自信はないわ!


☆23埼玉県民であるなら、選挙投票率全国ワースト1であると知っていて、なおかつ選挙に行ったことはない。


ほとんど不在者投票だが、ちゃんとやってるよ。
ちなみに知らんかった。


☆24埼玉県民であるなら、流行り物、スポットには敏感である。よく読む情報誌は埼玉県民なのに東京ウォーカーである。


まぁー鈍感もいいとこ。
興味が清原の打率くらいしかないもんね。
東京ウォーカーも読まないなぁ。


☆25埼玉県民であるなら、同じ埼玉県民の人に答えてもらいたいひと3人


マーシー
マァシィ
マサシィ


お願いしマァシィ♪


いやぁ疲れた疲れた。