ハート・ハート

かつて私に英語を教えてくれた塾長は
素晴らしい和製英語の使い手でした。
(誉めてるんだよ)
ffです。


『あ、営業でしたらけっこうです』


昨日、一昨日と一番聞いたであらう言葉です。
新人の身にはザキに近い言葉デス
いやだー死にたくないー(ライト)
課長の
『最初はみんなできないぜ』
というありがたいリレイズがなければとっくにLP切れを起こしてました。


えーなぜこんな社会人みたいなことを書いてるかと言うと、、、、


社会人だからです。
研修生ということで甘えっ娘だった私も現場を体験研修、
つまりOJTやってました。
昨日テレビつけたら上戸彩もやってたね、OJT。
でもあんなもん、おじさんから言わせたら


まい

たねぇ!(役にね)


あ、結局OJTか。
少しでもヒワイなこと考えた人は猛省してくださいね。


いやーしかし現場は厳しい。
飛んで火にいる夏の虫とか言いますが、
虫どころか無視です。
生き物というよりミジンコです。
明るさ自分比200㌫で行きましたが、
帰ってくるころにはいつもの陰気少年がそこにいました。
誰が陰金だ!
あ、ハマーさんですね。


初日は同期と組んでの経験で、
そいつがなかなかガッつく男だったので、
たくさん話ができたり、失礼だな!とか怒られたりしてました。


しかし、二日目は単独になり、
あまり話ができなかったり、失礼だな!とか怒られたりしてました。
結局怒られるんだよねッ!!


いやー世の中を甘く見てたよ俺は。
ハリボーより甘いぜ。
オレンジレンジに対するジャロの姿勢くらい甘い。
松木安太郎の人生観くらい甘い。
ウチの母ちゃんの卵焼きくらい甘いぜッ!!


…まぁこれもいい経験でしょう。
アホくらい訪問したし、名刺もけっこう交換したし。
出会いもあったし。
営業って大変だなー。
と、わかっただけでも収穫としたい。
だって俺はポジティブだもの!!


今日は久々にPC使った研修なのではしゃぎました。
パワポが好きです。レミオロメンの次に。
笑って〜こころ〜ひらいたら〜♪


そろそろバトンがたまってきたので、
次回あたりからバトンアンカーに転職しようかな。
ちなみに前々回あたりの『おまいは何タイプ?』
アレ簡単なやつなんでやりたかったらff又はじゃくまでどうぞ。




今日の晒し:


私のffという名前の由来はファイナルファンタジーとは関係ない。


ま、どーでもいいわな。