ナントカの誓い

突然ですが、皆さんは『三国志』を読んだことがありますか?
僕は小学生のころ好きで
だいぶ簡略化されたやつを読んでました。
その中にこんなエピソードがあります。
それは『桃園の誓い』というものです。


ある村で会い、それぞれに運命を感じた3人
劉備関羽張飛は義兄弟の契りを交わしたというものです。
たとえ同年同日同時に生まれなくとも
同年同日同時は共に死のう
、と誓い合った序盤の大きなエピソードなのです。


なぜ、こんな話を持ち出したかというと。
我々地元に住む3人
ハマー、nabo、そしてff。
我々は同日同時に生まれることはなくとも、
同日同時に共に肉を食おうと誓い合った仲………だったらいいなぁ。




こんな感じで昨日は月1企画となりつつある焼肉でした。
既に禁断症状が出ていた僕にはまさに命の肉。
肉。肉。肉…


ニク━━(゜∀゜)━━!!


…ハイ。
全く危ないとこでした。


で、どうだったかというと
一番はやはりなかなかのニクシィスポットでしたな。
ハマーは浮かれてカクテルを2杯も飲みました。
1杯持たず〇〇したと思えば進歩したものです。
そんなわけで主賓と化したハマーに注文と肉管理を任せ
ff&naboは肉を喰らいながら質問攻めしてました。
23番テーブルに赤飯持ってコーーーイ(゜∀゜)!


しかし、一番アツかったのは突然始まった絵心大会。
我々義兄弟の絵心が炸裂しました。
こ、これほどのものか………。と独白が入ったかはナイショです。


あと、今回の店員さんはツンでもデレでもなく、
カリカリサラダを執拗に勧めてくるカリカリっ子でした。
こっちのボケにいちいち反応してくれるノリの良さに惚れました。
たぶん、また会いにいくでしょう。
カリカリサラダを頼みに。


昨日の傑作、
レイ・セホー(セフォーではない)
はnabo氏とシンクロうP予定。
吹くこと請け合いです。


関羽・ffでした。