会いたいときに君(傘)はいない

武装錬金アニメ化という情報に踊らされまくり。
次はスティールボールランだ!ffです。


いやー今日は地獄と天国を見た1日でしたよ。
まず出勤。
眠い目をこすりムックを聞きながら爽快にチャリをこぐ俺。
しかし、ここであることに気づく。


て、定期……定期入れがネェェェェェ!!


前も似たようなことがあったが大丈夫だ。
家に帰る時間はある。すぐに引き返す俺。


でも、ない!いくら探しても、ない!


やべー、イキ。
定期もSuicaパスネットもあん中だぞ。
どうしよう。
幾らの損失なんだ…。
ていうか時間やばくね?
あ、乗ろうと思ってた電車は無理だ。
しかし大丈夫。
ミスターリスクマネジメントの異名を取る俺だ。
まだ次の電車でもマニアック、いや間に合う。
駅に着いたらアナウンス。


゛ーーー人身事故の影響で電車に遅れがーーー゛


掲示板には乗る予定だったさらに前の電車が。
ラッキー!前の電車に乗れる!
……とポジティブに考えてみたものの
混雑&鈍行の電車が待ちかまえてました。
通常30分で着くところを30分遅れで到着です。
ダブルスコアァァァァァ!!


オイ、いい加減にしろよ東○東上線


こうして上司と同期の罵声を覚悟した俺でしたが、
なんと集合時間ちょうどに着いてしまいました。
(しまったってアンタ)
ラクル!(゜∀゜)!
ラクル!(゜∀゜)!



しかし、定期入れ。
いくら探してもない。
ないないない。どーこにもない。
研修の暇を縫って計算した損失額はなんと2万5千です。ガクッ!
しかも会社でもらった保険証もインでした。
再発行まんどくせー。


そう思いながら研修を終えた俺。
そこに一通のメール。母からです。


定期入れ見つかった


アッタ━━(゜∀゜)━━!!


この際字がちぃちゃいのは気にしない!
やったね!オカエリ、マイ定期!
地獄から天国!!
フロム・ヘル・トゥ・ヘブン!


気持ちルンルンで帰る俺。
聞くと、昨日俺は道端に定期入れを落としたらしい。
それを今朝駅に届けてくれたありがたい人がいたらしい。
神だよね、菩薩だよね!
俺だったら絶対パクりますけどね
世の中捨てたもんじゃないね!
優しい人もいるもんだ♪ありがたう!!


電車で座れなくてもイライラしなーいぃー。
そして地元到着。


嵐がきとる。。。。_| ̄|〇


俺を襲う雨、雨、雨、風、雨、雷、雨、風、雨、雨、そして、雨。
ビショビショもいいトコです。
地獄……再び。
ヘル・アゲーーイン!!


なんでこういう時って無性に良純――!って言いたくなるんだろう。