空気読めよって言う奴が一番読めてない

どうも、職場ではすでに即帰りキャラとして認知されました。
社会人界における阪神の助っ人外国人、ffです。
(ひと昔前のね)


一日一日ちょこちょことイベントがあるときってのは
それをいちいち書くべきなのか、
一日に一気に書くべきなのかは・・・・
自由だーーーー!!
・・・
・・・・・じゃなくて。


ネタを書いたほうが面白いし、反響もあるんだろうけど、
これって体面上日記だし、そもそもプライベートなことも書きたいし。
うーむ、わからん。


と、くだらない逡巡を書いたところでダラダラ書きます。


昨日、一昨日とOJT。つまり現場研修なワケです。
まーほとんど車内での質問コーナーだったんですがね。
基本的に僕は真面目なので、
営業マンとしての心構えをとくと聞いてましたよ。
特に面白いことはなかったので、とりたてて書きません。


途中、ピンサロの話になったり、女子高生の姿をチェックしたり、
車内で爆睡かましたりとありましたが、たぶん悪い夢でしょう。


途切〜れた〜黒い夢に〜今日もま〜ど〜わ〜され〜る〜


んで、昨日はその後同期のやつの昔バイトしてたとこで飲みでした。
場所はというと・・・。
ファミレス?なんだそれ。お子様ランチとかしかないんでしょ?
居酒屋?まーそれは普通だね。セオリー通り?みたいな??
ピンサロ?それなんてエロゲ??


シ━━(゜∀゜)ス━━!!


やっぱシースーですよ。シィースー!
え、わかんない?あ、ごめん寿司寿司。ちょっと業界用語でちゃったネ。


なんていいトコでバイトしてたんだコイツ!
にぎりを頼んだら1カンに1つしか寿司のっかってこないよ!
「あれ、2つじゃないんですか?」って聞くとこだったよ、あぶねー。


何頼んだらいいのかわかんなくてとりあえず上にぎりを頼んだら、
連れに「空気読めよー。まずはお造りだろーよー」と言われました。
だったらお前が頼め!!


・・・とまあ、最初は文句も言ってましたが、
まぁーーー美味い。
しかも、職人さんたちとも当然尻合い知り合いなので、
頼んでもいないのにシースーやらキーステ(ステーキ)が来る来る。
会計は3000ゲルだったけど、
コレ確実に5000ゲル以上食ってるからね!ハゲシィ!!


と、空気の読める読めないはほっといて。
この同期の信頼構築のお陰でいいもん食えたわけです。
スバラシイ!ハラショー!
職人さんとも仲良くなれたし、苦手なビールも飲んじゃいましたよ・・・二杯。




その余波をうけて今日は誰とも会いませんでしたがね!
歯医者行って、レコードのムトウ行って、ビックカメラ行っただけです。
TOKYO! 狂った街〜〜



↓今日買ったやつ↓

6

6

HORIZON

HORIZON

ムックかっけーーーー!


レミオロメンっていうのかー、名前やっとちゃんと覚えたよー。




でも、色々書いてこうとすると、
それぞれに用意してたネタを結局出せずじまいになるで〜〜