やっぱり第一声は「我が家がイチバーーン!」

どうも、ユッケ評論家のffです。


もはや趣味から特技の域に達しつつある合宿を終えて帰ってきました。
いやー楽しかったなぁー(棒読み)
何をやってたかっていうと、まぁ、色々でしたね。
書くことといえばいっぱいあるような気もしますが、
特にないとも言えばないので書きません。


理由は空の青ささ。


まぁ、まんどいだけなんだけどね。
そして気付いたら土日も終わりですよ。ガッデーーーム!
光陰矢の如し!もう仕事かよ!
あーまんどくせー。
あっ、コレって五月病!?


昨日は尻合い知り合いのライブに行って騒いできました。
その人はジャズギターを得意としているんだけども、
昨日組んだメンツは
女性ボーカルにロックなギター・ベース・ドラムにサックスにオルガンと、
まさに音の宝石箱や〜〜てな感じだったわけですが、
なかなかオツなコラボでしたよ!ブラボー!


しかし、このライブ中に思ったのは、一般にいう「オタク用語」がずいぶん浸透しているなぁ・・・ということ。
メンバーに対してギャラリーが色々歓声をかけるんだけど、その中には
「○○ちゃん、萌え〜〜〜」だの
「ギター、キタ━━(゜∀゜)━━!!」だの(顔文字は想像)
そういう言葉が飛ぶ飛ぶ。
発しているのはいかにもいまどきの・・・っていうか都会的?一般的?
なんていえばわかんないけど、そういう系の人じゃなかったことは確かです。
じゃあ、俺も言っとくか!
・・・とは思ったもの、俺が言うとホンモノに見えるのでやめときました。


〜〜参考資料〜〜
一般に普及していて、使用に支障のない言葉たち
○・・・「萌え」「キター」「メイドカフェ」「アキバ」「コスプレ」
×・・・「ブーン」「ワロス」「ノシ」「ツンデレ



その後は、まぁ飲みですな。
昨日はビール4杯も飲んでしまいましたよ。おそらく最高記録。
バカヤロー!おっ死ぬことだったぜ!
前日も合宿の打ち上げがあったから今朝は大変でした。
ウコンの力を飲んどくべきだったと激しく後悔しましたよ、ええ。


しかし、男4人の渋い飲みだった。
年齢にして33、29、27、23。そりゃ店員にも絡むわ。
ごめんなさい、鶏姫。いやとりひめさん。
途中でなんだか平均年齢が半分近く減ったり、
盛り上がりが加速度を増した気はしますが、
ビールのせいでよく覚えてないやーー(棒読み)