神様ジーコの髪は確かに薄くなった

昨日、ココで親父に貸した金の話をしたら
今日、2千円の利子がついて戻ってきました。
ffです。
(タイミングってすごい)


まずは・・・・コレ!!


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20060503-00000074-jij-spo


マルキキタ━━(゜∀゜)━━!!


いつも乱打戦になるセレッソ戦を1−0の完封勝ち!
今日はスカパーで観戦だったのでサカつくも放棄してTVの前で応援しとりました!
アホな審判に耐えてよく頑張った!感動した!
どこかで聞いたような・・・みたいなベタなセルフツッコミはしないので注意。


後半開始直後のマルキのゴールを取り消されたときには怒り狂うとこだったけどね。
流石のおっちゃんもキれてたね。もうボコボコだったよ。
え、キレてんのかって?キレてないっすよ。俺キレさせたら(以下略
【良かった人たち】
マルキ、伊東、枝村。ジェジンもかな?


平岡くんもJ初出場を完封で飾ることになった。
細かいミスはあったけど、無難な出来。斉藤、山西らのフォローもなかなかよかった。
イチはもうちょいいいクロスをあげれたはず。
藤本、兵働もなかなかの出来・・・だったと思う。


これで前との差は詰まった!
残留争い?何ソレ?この間ウンコと一緒に流しちゃったから忘れちゃったよ。
なにはともあれ、やったぜ、エスパルス




・・・と、いい感じでサッカーの話題になったところで代表の話を。
先日、他国に先駆けてW杯アメリカ代表メンバーは発表されました。
くそ、予想するつもりだったのに!いや、ウソです。無理。
でも強豪国の予想はやりたいですね。楽しいもの。


つーことで我らがジャパンなのですが、
神様ジーコは「貢献」を重視するらしく、実はメンバーはほぼ決めてるとのこと。
要はヤナギの状態次第ってワケで、
悪い言い方をすれば「当確線上」と言われてる人はみんな踊らされてるに過ぎないんだよね。
いとあはれ。


そんな感じでジーコJAPANのW杯メンバーを考えてみようか!


なお、フォーメーションは4−4−2を想定しているので、
各ポジションの人員はそれぞれに控え1人(GKのみ2人)を加えた、
GK…3人
DF…8人
MF…8人
FW…4人
と、考えています。


<選出確実>
GK…川口、楢崎、土肥
DF…宮本、中澤、田中、坪井、アレックス、加地、駒野
MF…中村、中田英、小野、福西、小笠原、
FW…久保、高原、大黒


なんか・・・ほとんど決まってるじゃん。(知ってたけど)
GKは特に無風区だね。
都築が怪我でW杯絶望、とか書いてあったけど、元々絶望だったのよね。_| ̄|○
駒野はあんま試合でてないけど、両SBのバックアッパーとして重宝されるはず。



<ほぼ選出>
DF…中田浩
MF…稲本、松井、遠藤
FW…柳沢


これで決まり・・・な気がする。
DFに中田浩二を入れたのは上でDF8人とか言っちゃった手前、一応です。
あくまで左のSBとCB(3バック時のみ)とこなせるボランチとして選出。
サプライズがあるとしたら、
3バックを主体に戦うとしたときにDF茂庭が食い込んでくるかな?といったもん。
その場合外れるのは層の厚いボランチから遠藤か中田浩二だろうが、
ボランチしかできない遠藤がやや不利。
アレ、代表選出ってそんなんだったっけ?



最後に・・・



<ピエロ組>
GK…なし
DF…松田、三浦、村井(一応こっちで)、徳永
MF…阿部、長谷部、本山、藤田
FW…巻、佐藤、玉田、鈴木、大久保、平山、田中


何かあるかもしれないぞ、ガンバレ!