初任給と書いてはかないと読む

レッド・ツェッペリンの綴りを今までずっと、
EDだと思ってました。
L⇔Rってコトか、懐かしーー!
どうも、ノッキン・ffです。


初任給が出ました。15万ちょいです。
そんなんで生きていけるか!
という言葉が喉の奥まででかかりましたが、
給与が15日締めなので、固定日給が半分だけとのこと。
なんだ、納得 (゜∀゜)ノ  ハエーナ


しかも研修中で会社にはまだ何の利益ももたらしてないのでそんなもんか。
まぁ、学生時代から平均で12万以上は稼いでたからあんま格差を感じないんだよな〜。
塾講時代もなかなかもらってたし、
そのへんのニートより稼いでたわけです。


しかし、いくらはかないとはいえ初任給です。
人の夢と書いて儚いと読みます。
飲みすぎてもう吐かないと誓います。
オレンジ色の靴下はもう履かないつもりです。


色々買わなきゃいかんでしょう!


まずは・・・


俺に


泣く子も黙るi Pod nano 4GB です!
これで俺もアイポッパー!(少し違う)
相変わらずずっと聞いてるムックを外でも聞けると思うとテンション上がります。
だって、通勤時間すっげぇぇぇぇつまんないんだもの。
人だらけで本も読めないし。これは音楽しかない。


そして・・・


また俺に家にです。


ということでDVDレコーダー買って来ました。5万しなかった程度の奴。
ナウいデジタルハイビジョンとやらは10万くらいするので今回はスルーパス
これはなんでかっていうと、家のビデオが壊れて久しいからです。
これではロクにロクガもできない、ということで俺が買ってあげました。
・・・という口実でDVD化を家で出来る環境が整いました。
8:2で俺が使うでしょう、コレ。


後はまぁ、両親別々になんかあげて。
イトコの息子どもに買ってやらんとな・・・。かわいーなーあいつら。
そのイトコはですね、忘れもしない7年前、いや6年か?忘れちった
とにかく彼が初任給が出たときに、俺に柄の悪いTシャツを何枚か買ってくれたんですよ。
恩には義を以って返す男、ffは彼の息子に何かプレゼントをしなくてはいかんのだ!
たとえ、それが柄の悪いものであっても♪




余談。


上記のDVDレーコなんたらを買った際に某ビッグポイントカードをつくったんだけど、
イカついてるやつにしたらクレジットつきだったんで
審査が30分かかるって言われたんで
暇つぶしが必要だったワケね。
そんとき俺はこう思ったんですよ。



一人カラオケしかない・・・・!




しかし、街はGW。一人で静かにフロントへ向かっても人・人・人。
そして「20分待ちですね」の冷たい一言。
心無き街、池袋・・・。
しかし、たぶん空いてる予感のする店が・・・。


その名はビッグ○コー。


あ、空いてるじゃーん、つってすぐ通してもらってすぐ歌おうと思ったけど
時間を聞かれてない。1時間しかやんないつもりだけどね。


「あ、当店ただいまのお時間3時間のフリータイムのみです」


一人で3時間歌えってか!
喉枯らせってか!あぁいいよ、そっちのがその気なら・・・
2時間歌ってやる!(予定と限度の間をとりました)



俺が入ってすぐ隣に入ってきたカップソの視線がなんかむかついたんで
攻撃的な歌ばっか歌って見事に枯れました。ザーメン。いや、アーメン。


最後に履歴を見てみよう・・・・。


【ムック、ムック、ムック、ムック、ムック・・・
ブランキーブランキーブランキーブランキー・・・
【ミッシェル、イエモンイエモンルナシーラルクラルクラルク・・・


偏ってんなぁ・・・。