勢力図、確変

今日は女の子(26)と昼ご飯を食べてきました♪


まぁ、イトコだけど!


親戚づきあいを大切にする男、ffです。




なんでこの日記はエロネタに走るとコメントが増えるんだろう。
なんであの日記を書いたあとに職場の人に教えてしまったんだろう。
なんでネタを面白くしようとするとエロとジャンプとゲームに走ってしまうんだろう。
なんで叶姉妹は試写会ばっかり行くんだろう。
なんで安達祐美の母親はあんなことをしてしまったんだろう。
なんでティッシュではなくてティシューなのだろう。


うん、どうでもいい


だから今日は普通のことを書きます。
たぶん・・・。





携帯電話、あるじゃないですか。
電話帳、ありますよね?
グループ設定、してますよね?
この言い方、ウザいですよね?・・・やめます。


僕はこのグループを割りと細かく設定しているほうだと思うのですが、
その勢力図がだいぶ変わったのでここに報告いたします。(報告書風)


〜金曜まで〜
1.自宅・家族 
2.同じ大学・同じ学科(付属だったので高校含む) 21
3.同じ大学・違う学科(上に同じ) 35
4.同じ中学 28
5.地元で同中以外 
6.親戚 
7.友人の家の電話 
8.チャット仲間 
9.お偉いさん 
10.合コン 
11.知り合いの知り合い(つまり、他人) 
12.その他色々 
13.何回かかかってきた間違い電話 
14.塾の生徒 22
15.? 14
16.カラオケバイト仲間 25


赤字がそれぞれの人数なワケです。
ツッコミどころは色々とあるかと思いますが。。。
1位は3番グループです。
そりゃ高校が付属だから大学他学部のグループを作ると多くなるわね。
2位が同じ中学。地元LOVEです。
3位に最近やたら増えたバイト仲間がつけました。上昇率タカスです。
人数が少ないやつについてはさらっと流してくれて結構です。
てか、流してください。


さて、気になるのは15番ですね。気になるよね?
14人とまぁまぁです。割合としては14/196なので・・・。
7.14%。うん、低め。




ところが!





金曜を終えて、こう変わりました。







15.同じ会社 1425






一気に11人増えました。みんな戦友です。
確率にして25/207なので。
12.08%!
ほぼ5%の進捗率!これが当期純利益だったらかなりの成長ですよ!





職種間を越えてやる合同研修が金曜でラストだったので、
もちろん、飲みがありまして、総勢50名弱・・・。
こんな大勢の飲み会に行くのは
Qさまで飛び込みをするくらいの度胸が必要だったわけですが、
震える体に鞭を打って交流を深めに言ったワケです。


うん、楽しかったです。
絆ができたように思う。
みんないい奴でした。


結局しんみりしたとこで、終わりにしますが。
「ぶっちゃけ、そんな劇的には増えてなくね?」とか
「全体的にたいした数じゃないよね」という意見は
割と落ち込むので各自心の中にしまっておくように。