暇だしゲームでもやるか

と、いうことで今日もファイアーエムブレム三昧でしたよええ。
4月からは地獄の毎日が始まるとゆーのに呑気なもんです。
あと1週間ちょいと思うとなんか・・・ヘコむ。
あー絶対向いてないんだよなーあの会社。潰れちまえばいいのに(ぉぃ
今就活してる皆さんはこんな悔いの残らないようにじっくりやって欲しいもんです。


で!
俺の残り僅かな貴重な空き時間を一瞬にして空虚へと還してしまうこのゲーム!
ファイアーエムブレム聖戦の系譜
もうこの日記ではおなじみのアイツですよええ。
今日はコイツについて書きたいと思います。
興味がない99.9㌫の皆さんはたぶんちんぷんかぷ・・・あれ、ちんぷんちん・・・えーと、、、
チンプイ


。。。でしょうが、よろしくね。




さて、今回の目標は「総合評価A」
サブ目標が「評価オールA」そして「ユリア抜きクリア」です。
全国1千万人のエムブレマー*1ならやったことはあるでしょう目標ですが、へっぽこエムブレマーのffは未だやってなかったのですよ。


このゲームにおいて重要なことは幾つかありますが、一つはカップリングです。
誰と誰を結ばせるかによって子供の強さが決まってくるので考えどころですよね。
そして、今回の企画に沿ったカップリングをばっちり考えてきました!
こいつらだ!
(この時点でおきざり感100㌫。いちごもびっくりだぜ!)



・エーディン×ミデェール
まずはオーソドックスにこの組み合わせ。
モテモテ公女のエーディン様にミスター・面食いのミデェール。
スキル「追撃」の魅力と弓継承という点で優れているカップルであり、ストーリー的に展開の速さもグッドです。(今回は総ターン数を少しでも減らす必要がある為)
どうでもいいですが、私はこのミデェールという名前、未だに正しく発音できた気がしません




・アイラ×レックス
続いてもストーリー的に一番しっくりくる組み合わせ。
「聖戦〜」屈指のツンデレ、アイラに前半きってのリーゼント、レックス。
このカップルの真髄はズバリ「ターン数縮小」!
相性の良さからくる成立の早さとスキル「エリート」を子に継承できるのが、イイ!!
決め手は個人的に好きなだけ、という身も蓋もない事実だったりする。だってこの二人の会話好きなんだもん。




・ラケシス×アゼル
こっからだんだんおかしくなるぞ的なカップル第一弾。
極度のブラコン(陽性)であるラケシスに極度のブラコン(陰性)であるアゼル。
成立の早さだとベオウルフ。ストーリー的には他にフィンも候補にあがるが、ベオはもう飽きたのと、フィンは成立がきつい為除外。
どうせデルムッドに魔法剣持たせるのであれば魔力の上がる父親がいいということで、魔法使いで唯一「追撃」を持つアゼルに決定。
技が伸び悩む気がしてならないけど・・・・。





・シルヴィア×・・・
これは思いつかなかったのではなく、独身命令です。
シルヴィの子供はサポート役に回るしかなく、レヴィン、アレク、クロードといった恋人候補は他とくっつける予定なので相手もいない。(鬼か)
ただ、代替キャラであるレイリアの「カリスマ」、シャルローの「エリート」そしてバサークの杖はかなり魅力であるのは事実。
バサークをかけた12魔将のヘルをユリウスがくらわないかなー、と勝手に期待。




・フュリー×クロード
彼女の相手と言ったら幼馴染ラヴのレヴィンでしょうが、飽きたので変更。
唯一の平民女性フュリーに神々しい真ん中分けのクロード神父。たぶんキスは結婚の後です。(妄想)
フォルセティの使えないセティが多少足りないが、そのへんは★エルウインドでカバー。
フィーも★勇者の槍or細身の槍で十分。
真価は27までいくであろう魔法防御。不眠症の兄妹の完成です!




・ブリギッド×アレク
意表を衝いた打倒ユリウスカップル。
自称は「アタイ」ブリギッドにシグルド軍一軽い男(攻撃も)アレク。
浮気しようとしてイチイバルで殺されそうになるアレクの姿が目に浮かぶようです。
普通に戦力外のアレクの父親としての唯一の光は「見切り」。
最強攻撃力のイチイバルを持つファバルに見切りをつけることでユリウスの「怒り」を封じれる・・・・という勝手な期待。




ティルテュ×レヴィン
かの有名なフォルアーサーの誕生だい。
子沢山な家庭が「もう次の名前どうでもいいや!」って感じの名前(失礼)のティルテュにモテモテ詩人レヴィン王子。
とにかく6章からアーサーがフォルセティを使えるのが最大の魅力。
ネックは追撃がないこと。激しいリング争奪戦が兄妹で行われるとみた。



うーん、疲れた。
でもまだまだ書きたりんので反響なくてもやってやるぜーー。(>o<) カーッ   ( -.-) ペッ