居酒屋にマスクマン現る

電車の横に座ってたおじさんの携帯が鳴った。
「オーレーオーレーー♪」
マツケンサンバ(そして着うた)でした。ffです。
ホント、電車はネタの宝庫。


さて昔、中学の国語で「素顔同盟」というものがありました。
覚えている人も中にはいるんではないでしょうか?
仮面着用が義務化された社会の中で、
自分らしく素顔で生きていきたいという欲求が生まれて云々、
という話ですが、
この社会で理想としている「顔を隠す」という行為は確かに魅力はあります。
そのことによって違う自分が生まれるかもしれないのだから。。。


と、いうことで。


俺たちはマスクを被ってきました↓↓



一番左のマスクはがされそうなのが俺。


マスクだとモザイクかけるとかいう配慮が要らないから楽だ。


ここで、何故、マスクか?
と思う輩もいるかもしれない。
ただ、これは自然なことなのです。
∵(なぜなら)今日は3・19両国決戦だったからです!
平たく言うとプロレスね。




ま、プロレス観戦だといってもマスク被ってんのは俺たちくらいだけどね。


その後寄った居酒屋でも惰性で着けてたりしたわけですよ。


内容がどうだった、と言うより、
「山本しっかりしろっ!!」とか
レスナーっ!バーーーディクトっ!!」とか
「でぶーーー!(曙)」とか叫んできたわけです。
気持ちよかったです。ハイ。
バイトの同僚+多店舗の人たちという賑やかなメンツで
なかなか楽しかったすね。


両国にある居酒屋のクセにちゃんこ鍋頼んだら


「あ。。。鍋は止めました」


と言われたのだけ想定外でしたがね。
止めましたとはなんだ。
「つけ麺始めました」とか
「カレー始めました」なら見かけるけどさー。
ちゃんこをやめるとは何事だ!
ちゃんちゃん♪


追伸.明日(むしろ今日)は肉だぞ、諸君