ちゃんと生きようとしてる奴ほど損をする

今日も元気にガシャンガシャンやってきました、ffです。
あ、どっちかというと
ガチャ、ガシャン。。。。ガッチャン!
やってきました、ffです。シュールレアリスム!ウエンシ!
↑ジムのことを言っているらしい



さて、こんな時期になると色々悩み事が多いようです皆さん。
最近は相談されることが多いんだよね、なぜだろう?
その内容も色々で、


彼氏のこと、就活のこと、彼女のこと、受験のこと、恋人のこと、仕事のこと、カレ。。。


って、


うるせー!!
(えー!?)


半分くらいは幸せじゃねーか!


えと、冗談(+ひがみ&猫ひろし)はこれくらいにしておいて、
おそらくその中で一番やばい相談がコレです。




「俺、卒業できないかも。。。。」


ええーーーーーー!!??




ちょwwwwwテラヤバスwwwww


。。。。なんて言ってる場合じゃないのよ、コレ!


で、なんで今その話なのかというとそいつの一年をダイジェストで紹介します。


2005年春〜夏:就職活動中。大手狙いのため苦戦。



2005年秋:内定出る!しかもかなりの大手!



自分の残り単位を計算。取っている講義のうち、二つは出なくても平気という結論に達する。(それを落としても卒業規定単位数は足りる)



日は流れ。。。。


考えてみると、あるカテゴリーの講義の中でもそれぞれ規定の単位数があることに気付く(英語の講義が14単位必要ですよ〜みたいな)


!(゚Д゚ )!



落とす予定だった講義のうち、どっちかは必要だった。。。。!!(厳密には2単位足りなかった)


((((゚Д゚ ;))))



。。。。というわけです。
気付いたのが授業終了後で、テストを残すのみ。
しかも先生は非常勤でもう大学に来るのはテストの日のみだし、連絡先がわからない。
中間も出てなければ、レポートも出してない。
期末の範囲にしたってわからない。。。。という有様。



これが他人だったら、「ふ〜〜ん、そう」で終わるとこだけど。(俺は他人にはすげぇ冷たい)
就活ですごく苦労してたのも知ってるし、その内定先も最近買収はされてしまったけど、依然業界では屈指の大企業だし、取り消されるのはすごくもったいない。
俺も大学の情報が集まってる掲示板とかに書き込みして情報を探ったけども。。。
このままではかなりやばいお!
どうする○!(苗字が漢字一文字なので)
やばいぞ○!(苗字が以下略)


。。。いや、マジでやばいって、これは。
何ていうか、今までの相談なんてアレだね。
ボクシングの階級でいうとミニマム級みたいなもんだよね。(あくまでネタだかんね)
こっちはヘビー級だぜ!もしかしたらスーパーヘビーかもしれん。タイソン参戦!みたいなね。


なんとかならんもんかねぇ・・・。
ウーーーーーーーーン、ウーーーーーーーーーーーン、ウーーーーーーーーーーーーン、、、、、、、