タイトルつけんの忘れたから今つ〜けた♪

何気なくレンタカーの看板を見てたら
rent a car
って書いてあった。
あ、確かにそうだ。
でもあんま深く考えなかったから何か発見した気分。
でも a ってなってる以上単数形じゃないと駄目だよね。
2台以上借りるとしたら。。。
rent cars
で、レントカーズ?だよね。


という訳でこれから2台以上車を借りるときは。。。
「車どうすんの?」

『レントカーズするぜ、クソッタレー!!』


。。。と使うようにしましょう。


あ、ffです。




僕はこれからバイトでヘルプに行かなきゃならんのでテンションが清原の打率ぐらい低いですが、皆さんはいい夜を送ってるでしょうか。


ところで、皆さんは「エロかっこいい」とかいう言葉を聞いたことがありますよね。
一般に定着した言葉ですが、こんな呼ばれ方をするのは実際にはあんまりいない気がします。


ここで日本語の特性についてちょっと書きたい。
日本は国民性として焦らさるのが好き
。。。かどうかは知らないけど、言葉の本質を後ろに持ってくる性質がある。
英語と逆だね。
つまり、日本人には持続力がある。。。のではなく、
本質を見抜くには後ろの言葉に注目する必要があるということ。


チョコバナナっつったらチョコのついたバナナだし、
バナナチョコっつったらバナナ味のチョコっていえばわかりやすいはず。たぶん。


ではこの「エロかっこいい」。
この特性にあてはめると、
「エロくて、かっこいい」
ということになります。
割合でいったらエロ:かっこよさが4:6もしくは3:7といった具合でしょう。
これをエロかっこいいの第一人者、倖田來未にあてはめると。。。




ン?(・_・?)




逆じゃね??




同じような言葉で「キモかわいい」がありますが
その権化、アンガールズにしたって逆です。
日本語がおかしいィィィィ!


エロかわいい、とかかっこかわいい、とかの変化形もあるけど、
エロキモとかキモかっこいいがないのは何故だ!?




あ、




俺だ、キモエロ。。。。