時代はツンデレ

亀梨和也亀梨和也
山下智久山下智久
修二と彰ーー!
小池徹平小池徹平
WaTーー!㍗㍗
。。。。あ、
ウエーーーンツ!




。。。はい。
今回は騙しキーワードはこんなもんでいいかな、ffです。
ごめんなさいね、こんな日記です。


月曜といえばジャンプを読み、火曜といえばジャンプ感想と日記界では決まってますね。
ちなみにフライングで読むのは邪道です。
一回フライングするとずーっとフライングしなくてはいけないからです。
一週間以上ジャンプが読めないと体に支障をきたしますからね。


で、先週はそのジャンプが休みだったのですが、
浜崎あゆみのあとの倖田來未松井秀喜のあとのペタジーニ、チノパンのあとのアヤパンのように
代わりのものがちゃんと用意されています。
それが赤マルジャンプ!そして武装錬金ピリオド!


。。。って、二週間前くらいに書いたんだけどね。。。


ジャンプはネウロテニプリもポルタも楽しかったですが、今日は武装錬金について書きます。


さぁみんな愛を込めて!
パピ★ヨン♪(ハートの絵文字がだせない・・・)



。。。今回の焦点はいかに張り巡らした伏線を回収できるかということでした。
結果としてはかなり回収できたとは思っていますが、
その分内容が大味で詰め込みすぎな感は贔屓目に見ても否めませんでした。


だから最初はなんだコレ、と思ったりもしましたが、よくよく考えてみました。
一番大事なところは押さえてるじゃないか、と。


そう、斗貴子さんです!
なんていうか、もうカズキとラブラブです。
見てるこっちが恥ずかしいほどのデレデレぶり。
これを見てやっと気づいたことがあります。


そう、武装錬金はラブコメだったのです!
その一要素がバトルだったに過ぎません。パピヨンがいるから変態バトルラブコメですな。今までとんでもない思い違いをしてました私。部屋と錬金と私。


ヒロインとしては色んなキャラがいますが、今作のバトルヒロイン、斗貴子さんは紛れもないツンデレといえるでしょう。
最初は
『そぉーか、私はキミの彼女か・・』
なんてツンツンしてましたが、ピリオドではすごいデレデレっぷり。
なんだか見てるこっちが恥ずかしいほどです


まぁ、ピリオドではカズキが月にいる間は(´・ω・`)ショボーンしていて
昔の斗貴子さんからは想像できないほどシュンとしてました。
ツンデレというよりはシュンデレです。


遡れば斗貴子さんに限らずラブひなのなるとかファイアーエムブレム聖戦の系譜のアイラとかFF6のセリスとか僕の好きなキャラにはツンデレが多かったような気がします。人造人間18号もだね。
実際ではもっと取っつきやすい子がいいけどさ。


そんなわけでアイドル→オートレーサーという華麗な変身を遂げたSMAPの森くんのように鮮やかな変貌が印象的だった武装錬金もラストです。
では、その推移を追いながら締めたいと思います。


錬金系バトル物


↓(パピヨン登場)


変態バトル物


↓(ヴィクター登場)


アツいバトル物(変態つき)


↓(打ち切り危機)


ブコメ風バトル(変態つき)


↓(打ち切り)


バトル風ラブコメ(変態つき)


どんな漫画だよ。