肉をたくさん食った後のウンコはメッサクサイ

えー、いきなりウンコとか言っちゃってすみません。
ウンコとかそういう言葉はなるべく使わないようにします。
ウンコなんて言ってたら品のない人みたいだからね。
もう言わないようにしよう、ウンコ


。。。と
セックスピストルズにおける「FUCK」
黒夢における「BABY」並みに連発したところで幕開けです。ウンコです。
あ、間違ったffです。


前回は例のスキー連中が帰ってきたことで久々のコメントつきでした。
もっと他の人も書いてくれていいんですぜ?念の為に言っておくけど(倒置法)


で、なんで俺のウンコがメッサクサイかというと、シャブってきたからですわ。


特選和牛をねっ!!


昨日、バイトの同僚に連れられシャブり砲台放題、飲み放題に行ってきたわけです。
いやーー和牛はいいね。豚もイイッ!!
6人で何十皿たいらげただろう?もうしばらく肉は食いたくない。嘘〜〜!
とはいえ、みんなが大食漢だったかというとそうでもなく、俺ももちろん違う。
1人、いたんですよ・・・・。


フードファイターが。



みんながワイワイと鍋をつつきながらいちいち「うめー」とか「しばー」とか言ってる(言ってない)傍から肉を入れる入れる。
そして口に入れる入れる。
見た所、一口に3〜4枚の肉は確実にたいらげてたね。
「カレーは飲み物」とか言った人がいるけど、
その先輩にとって肉は飲み物でしょう。
きっと擬音はグビグビです。
ちなみに一番アクを取ってたのも彼です。
すごい運動量。
サッカーで言ったら今野です。


そんな熱気にあてられてついついみんなも飲むのも忘れて、ひたすら食ってました。
この会には、2月で辞めてしまう社員さんの送別会も多少兼ねてましたが、
みんな確実に忘れてたと思う
今日なんかバブを風呂に入れてたんだけど、
そのバブのシュワシュワとした泡がアクに見えて仕方なかったもんね。
しばらくお前の顔なんてみたくもないわっ!
嘘。


さて、会計は俺が千円以上多く払いました。
一番年下なのに何故?
これにはちゃーーんと理由があります。
そのためにちょっと説明というか故事成語を復習したいと思います。



塞翁が馬



この故事成語を知ってるでしょうか。
俺も詳しくは知らんけど、『人間何がラッキーで何がアンラッキーだかわかんない』みたいなそんな感じだったと思う。
一昨日の俺はまさにそうでした。


その日は他の支店で働くヘルプ。
自分の店が好きな俺にはとてもむごい仕打ちなわけです。
もうテンションY=0みたいな直線で仕事場に向かったわけですが、
ヘルプ先で俺を迎えてくれたのは店員のキョトン顔でした。
「あれっ、今日ヘルプありましたっけ?」


あるよ、バーーーカ!こっちはちゃんとシフト見てきてやってんだよ!


・・・と心の中で叫びますが俺も春からは社会人。トラブルは無用です。
自分の店ではちゃんとヘルプになってますよ、と説明してもなにやら電話を始める店員。
そして電話が俺に渡される。電話先は自分の店の店長。


『あ。。。なんがかわかんないけど、そっちの店がヘルプいらないらしいから、どうしよっか?』


。。。


コラーーーーーーーーーっ!!


と、まさに怒髪天を衝くとはこのことですよ。
なんだよ、呼んどいていらないって。確認しとけよ。しかも受け入れる気0だよコイツラ!!
。。。となんだかせんだみつおみたいな仕打ちを受けた僕ですが、そんなことでへこたれるわけではなく、凹んでました。


ただ、救いだったのは店長からの続きの電話で
『こっちはミスってないけど、あっちがそう言い張るから、仕方ないけどウチで働いてくか?』


初めて店長をいい人だと思いました。
そして僕は喜んで働きなれた自分の店に入ったわけです。
しかし、どいつもこいつも労務労務費うるせーーー!


んで、コレがいいコトなのかといえばそうではないんですよ。これが。
カラオケのフロアーの仕事なんて大きく分けて二つしかない。
一つが配膳で一つが掃除。
春から営業をやるくせに接客が好きじゃない俺は掃除が多いのですが、
使用後のルームを掃除してるときにアレはありました。


ゴム。。。。!を見つけたときはまず凹み、そして憤ります。


じゃなくて。


煙草。。。!を見つけても俺は吸わないのでちっとも嬉しくないです。



じゃなくて。



キャバ嬢の名刺。。。。!なんて拾っても行く金ねーよ!でもちょっとドキドキする。



・・・・じゃなくて!




ぶっちゃけ。









詳しい金額までいうとアレですが、かなりの大金でした。
そんときの俺の目は¥¥¥みたいになってた筈です。
のび太くんのメガネを外したときに「3」ってなるみたいにね。



自分の店で働いてなければこういうオイシイ思いはしなかったわけだし、
そもそも気の合う同僚と働いてるだけで楽しかったし、
アレ?終わってみればこっちのほうが全然よかった?みたいな?
ただ、22時前後の俺のテンションはY=−a/Xみたいになってたけどね。そうきょくせーーーん!



こんな感じがあったので俺は気前よくバーーーンと千円以上多く払ったわけです。



え、大金拾ったのに千円ぽっちかって?



千円だって大金ですよ!?



それに年下だから必要以上にでしゃばってもいけないしね。
この間は俺が全持ちだったし。



と、ゆーことで。
ナイスしゃぶしゃぶ!
あ、ジム&塾ご苦労さん、濱ー。
俺の筋肉は早くも悲鳴をあげているぜっ。



クゥン。。。。


どうする?お〜れ〜〜〜。



ヲツ