体がだるま

あ、間違っただるいだった、ffです。


今日は夜勤明けに朝マックでもしてから寝ようと思ったら


10時半をまわっていたので通常マックに切り替わってました
賀正。
あ、間違った合掌。
でも気分は朝マック♪みたいな?


それもこれも引き継ぎに時間がかかったせいですわ。
夜勤をする遅番から朝から働く早番にバトンタッチして俺らの仕事は終了なんだけど、(ウチは24時間店舗なので)
時間になっても早番が現れないんですよ。
3人来るはずだったのに来たのは


0人


あれ?何かおかしくない?ナニかがおかしくない?って話ですよね。


時間になってもこないから店の時計がおかしくなってるのかと思ってたら、
おかしかったのは彼女らの体内時計だったようです。
ちゃんちゃん
寝 坊 ニ ク シ ィ




さて、ホンダロック
あ、間違った本題。
予想通りまったくコメントのつかない展開に僕もニクシィです。(新しい使い方)


ということで残りのチームの展望をしたいと思います。俺がね!
今日はまったく情報を得てないので1日、正確に言えば24時間遅い情報ですがね。あと、記憶でかいてるので違ってるとこがあるかもよ、とセルフフォロー。
一人じゃないから〜♪なんて嘘つけェェェっ!


俺が清水の次に好きなチームの広島はらしくない補強。
ウェズレイに戸田と気性に難のある選手はユース出身選手が中心となるチームにうまく入り込めるんだろか?
新潟の半レギュラー木寺も加入(たぶん)。下田に次ぐGKとして2年目の佐藤に代わる戦力としてか。
その中でいわゆる“電柱”の上野というらしい補強もあり。
同じ電柱の盛田は放出かしら?
一方では茂木、高萩、田村といった生え抜きを放出、レンタルしている。
これはある意味の方針転換?と勘ぐってしまうがどうか。高萩なんか高2からJ2で出てて期待されてたんだろうに。
同じくレギュラーだった茂原もレンタル終了ということで古巣でもある川崎へ。


で、その川崎は他にはヴェルディをクビになった米山を獲得。DF陣は安泰なのにね。あんまりDFにスピードを要求しないチームなんだなここは。
しかし、アウグストと木村を手放した左サイドは誰がやるんでしょ?


相変わらず若手選手の獲得がうまいFC東京は大卒から徳永、在学中だが伊野波(すごい名字)、高卒から小澤を獲得。
微妙に年代のずれた各世代から逸材を引き抜くあたりはさすが。レギュラー80年代生まれ化に拍車がかかりそう。
徳永に関しては新戦力という感じはしないし、すんなりと加地の後釜におさまりそう。
右SBには神戸から松尾も加入。CBもこなせるし、若い藤山といった感じ。オー、フジヤマーー!
FW川口の起用法は?スタミナ難の石川の交代要員かな?


新潟には代表級のDF永田。去年はレンタルで菊池がいたし、元清水ジュニアユースの選手を穫るのが好きなようで。矢野も静岡の選手だしね。


横浜FMは田ノ上というなんとも微妙な選手を補強。原とか塩川とか最近多いな。原はどこに移籍したんだっけ?
意外なのは大橋を東京Vに売っちゃったこと。もったいない。遠藤もそうだし、波戸もそう。
控えは二戦級で十分ってことかしら。
柏の平山、大分の吉田の獲得って話をあるけど、それくらいじゃなきゃ「補強」って感じはしない。
(獲得しましたね、吉田。これで大分はかなりやばい 1.17追伸)


その吉田を引き抜かれたらマグノアウベスに次ぐ大黒柱を失うことになり降格必至。
外人ボランチコンビの慰留に全力をかけるべき。


世界のトヨタをバックに持つ名古屋は有村の獲得のみとまだ様子見ってところ。
中谷に比べ攻撃性能は劣るがタフさでかなり上回る有村という選択。。。渋い。
玉田を狙っているようにFW陣も薄い。とにかく長居してくれる選手を狙おうね。


降格組はさすがに入れ替えが激しく柏、東京Vはもう別のチーム。1年で帰ってくるのは簡単じゃなさそう。


昇格組では福岡が精力的な補強を敢行。
布部に久藤、吉村に金古に岩丸とそれなりの面子が揃った印象。
あとはもう一人FWが欲しいかなぁ。
対して京都、甲府は現存戦力をベースに戦うみたい。
その中で助っ人外人の残留は何よりも大事。バレーは残るんだろか?


。。。とやっぱり長くなってしまったので締めます。
ヲツ