風呂の換気扇から風が入ってきて寒い。

ハイ、えー久々の自宅更新です。
なぜか自宅にいると滞る更新。
ってか、なんか携帯の方がやりやすいんだよね、実際。
こんな風にフォントいじれないけどねぇ。
携帯では確認ができないのでタグ使うの怖いんすよ。
<br>とか残ってたら恥ずかしいじゃん。改行使わんけど。
なんか電車の中ってやることないからね、つい手が伸びるのさ。
自宅だったらもっと暇つぶしいっぱいあるからね。基本PC使うけどさ。
語尾が「さ」ばっかでキモいね。どーせキモいさ。
「俺、ラビをリスペクトしてるんだ!」っつてもダメだろうなぁ。。。


ジャンプといえばテニプリですが(いいのかそんなんで?)
王様宣言した跡部様のコールが



王様、王様!キング キング  



になってたのはさすがでしたね。
順応性高いです。氷帝応援団。
キングっつったらカズアマラオくらいかと思ってましたよ。
中3でキングを名乗るのは彼くらいでしょう。
頭の中でラリーははじまってる」とか
「くらえっ、タンホイザーサーブ(カッコわるっ)!」
名言炸裂。


そして、越前の真骨頂。
無我の境地!
体からオーラでてますでてます。
英語喋ってます喋ってます。
みんなアレ見えてるんだね。


。。。とここまで書いて、テニプリを読んだことがない人にとっては、
この文章読んでもタイトル以外にテニスに辿り着かない気がしてきました。


さてさて無駄に長くなるこの日記。
「永遠の少年」ことffはジャンプは買って全部読みきる派です。
まず、「ポルタ」は終わるでしょう。
てか、あの絵で載るのが不思議です。
今回は話がシリアスでしたが、それが伝わってこないことに悲しさを覚えます。
新連載が2つの場合、打ち切り漫画はもう一つ。
今までのペケだった「みえるひと」はハセとの決着で多少持ち直し、微妙に新展開に発展しています。
これはもしかしたらもしか。。。。しないな。
そのみえるひとに代わって打ち切りラインに入ってしまったのは「もて王サーガ」
(オヤジ系の)エロネタとジョジョネタについていけない子供からの支持が得られない気がします。
そして、それ以上にアンケートにおいての第一勢力である腐女子の皆さんにも受けはいまいちかと。悠×宏海とかやるんだろうか?
そこに「ジャンプにおける清水エスパルス」(言ってて悲しい)ことミスフルも打ち切り争いに加わりそう。
でもやっぱなんだかんだいって残留かも。
新連載がもしも3つだったら・・・。
この中で生き残るのは一つ!
まぁ・・・。
どれが残ってもあんま気にならないけど
しかし一晃のかませっぷりは予想以上。決勝の舞台が結局渚を賭けた戦いになってる展開が妙に古臭い。
それに比べて、日番谷たちは精神と時の部屋に入ったようで、パワーアップ。
これ以上の力のインフレは誰にも止められそうもありません。(作者にも)



さて、いい感じでエスパネタがでたところでサッカー・・・まで書く気力がないから清水についてだけ。
なんと宿敵金満磐田を撃破し、準決勝に出場です、天皇杯
賞金圏内にはいったはいいけど、優勝チームは過去3年間に2度も降格しているという不吉なジンクスがあるぞ天皇杯
優勝賞金で点の取れるストライカーを獲って、来期はリーグ優勝だ!
ってそれヴェルディーーー!!
・・・。


こ、国立いけなくても、い、いいかな・・・。


そんな清水ですが(どんなだよ)
ユースは真希抜きで優勝と実に素晴らしい結果を残しております。
決勝の相手は神戸ユースだったので、
もしもトップチームが降格してたらすごく切ない決勝になるところでした。
石垣・篠田を初め逸材の揃うユース。長沢に至ってはまだ2年!
そして山本真希
マキじゃないよ。マサキなのよ。
加えて藤本淳吾矢島卓郎の即戦力、武田洋平の入団もあり、すでに新入団選手は粒ぞろい!
文字のごとくの救世主・マルキーニョスの残留も心強い。
ルーキーながら早くも活躍の場を得て成長した青山直晃枝村匠馬兵働昭弘らの存在も大きい。
ノボリの引退で空いた10番をつけるのは誰か?
という話がやっぱりでてくるけど、
希望はやっぱり1年は欠番。無理かなぁ。
マルキかなぁ。
ノボリの後は俺だ!っていう感じで1年頑張って欲しいな、みんなに。
平松・伊東・杉山・藤本あたりの克己を望む。
真希も将来的には加わってくるだろうなぁ・・・。



今日は疲れた体を癒すために、
家でゆっくりゲームをして、借りてたCDを聞き、
返すついでにまた新しく借りて、そのままジムへ。
日ごろの苛立ちをマシンを通して自分に返す。
どうでしょうこの負の感情連鎖
そしてまた明日筋肉痛が俺を襲うわけです。
誰かーーー、肩もんでくれーーーぃ!


そして夜、今日が締め切りの課題を2つ提出。


30分遅れて



うえーん。