今は三段笑いがアツイ!

いやーバイト疲れた。
まじで疲れた。
どれくらい疲れたかっていうとマジ疲れた。


今日はそのときのこととか、もっと別のことを書こうと思ってたんだけど。
帰り道に読んだジャンプが面白かったのでそっちを書こうと思いまつ。
なんていっても僕は少年だからね。


外見と心でバランスが上手く取れてるってことですね。




今週のジャンプといえばボーボボの復帰ですが、
まぁ、そんなことはどうでもよく
ギャグ漫画が当たりの週ですたね。


その中でもやはりテニプリ
今週は、はっきりいってヤバイ。
電車で読んでいたら吹きそうになって困ったよ。


まずは「うれC−!
初っ端から飛ばします許斐先生。
「やっぱC」という変化形も持つ芥川君はCというよりP(パー)です。


そして試合中というのに照明の下で座り込んでいた我らが跡部様の登場です。


いつもの氷帝コール。
コールしてる部員は皆顔が同じです。何つ子でしょうか。


そんな中、我らが越前君が「カマしてやった」(桃城評)わけです。
この後がすごい。


二人揃って笑い出します。


ククク・・・。



フフフ・・・。
.。.:フフ.。. フ.。.:*・フフ゜゚・* (゚∀゚)  ゚・*:.。フフフ. .。



ハァーッハッハ!




お前らは八神庵か。



二人揃って三段笑いとは凄すぎです。
しかもそのあと誰かの(たぶん跡部)笑い声がまだうるさいです。
さすがに (゚Д゚ ) ポカーンとする部員たち。


この後の跡部様の台詞。


「王子様だかなんだか知らねーが・・・


 
 俺が王様(キング)だ!



と、微妙にズレた強がりです。



「あんた口だけじゃん」と痛いところを疲れるテニスの王様こと跡部様。


そんなやり取りも、「笑い死にしそうだ」と返します。
そりゃあんな笑い方すれば死にかけますわ。
樺地も「ウス」と返しますがどこにいるのでしょうか。


「負けたら坊主になってやるよ」と豪語する男らしい跡部様。
ここまできて賭けるのが髪の毛とはなかなかやってくれます。
展開的に越前の勝ちは見えているので跡部様の坊主姿が早くも楽しみです。


最後に「てめえはまだ手塚の域に達してねぇだろ」と跡部様。
万全の手塚には勝てないだろうに、
自分を棚に上げて他人の名前をすぐ挙げるあたりが跡部様です。


銀魂のサンタトークこち亀の男祭りも、もて王のブッっちゃけぶりも面白かったけど、
さすがテニプリ
他のギャグ漫画の追随を許しません。


また、今回はヤムチャが多かった回でもありました。
BLEACHでは恋次日番谷があっさり敗北。何回負けるんだい君たち。
アイシールドでは陸がかませ犬になる雰囲気プンプン。
ネウロも敵側があっさり負けちゃうし、
タカヤの一晃に関しては予定通り。一応ライバルだからベジータにしとこう。


あと、Dグレイマンが復活ですね。
タイトルは「世界が滅ぶということ
しかも最初のページから飛ばしてます。
今後も期待。


男祭り俺も参加してぇ・・・・。