○には西の逆をいれよう

商戦恐るべし、、、


金・土とかなりの忙しさを見せたバイト。
終わってヤホーイと思いつつ、今日も入ってるのでショボーン



いやー常人なら1日で半月は老けるね
でも僕はもともと老けているのであんま変わりません。
やったね!(なにが?)



今朝は夜勤明けで朝マックしてから寝ようと思ったら、
10時30分を過ぎていたので通常マックに切り替わってたり、
駐輪場に向かう途中に塾講時代の生徒に出くわしたりしました。



そのときの俺の顔といえば徹夜明けと商戦疲れで、泥棒も裸足で逃げ出す顔だった気がします。
元生徒は『先生っ!』って言ってくれてたけど、
一緒にいた親は
一体何の先生なんだろう、と思ったかも。





しかし、今日もあの電車はヒドかった。


具体名は伏せておきます。
○武○上線(仮)としましょうか。



今日も残尿残業しちゃったから早く帰るか、と意気込んで乗り込むもなかなか発射発車しない。
そこにアナウンス



『えーーっと、あのー。ただ今、強風のため?あのぅビニール?が舞っている関係で、その、、遅れております』

となんともグダグダな放送。




っていうか
強風?
ビニール?
そんなんで遅れるの?




そんなすごい風じゃねーだろ。
ビニールて。



まぁ撤去作業はすぐ終わったようで2分遅れで発射発車したけどね。
でも徐行運転に。
ここでまたアナウンス




『えーーっと、あのー。この電車は予定通り運行しています。しかし、あのぅ前の電車が停車していたため遅れがでております。でもこの電車は正常に運転しています。』

と相変わらずのグダグダ放送。




そっかーこの電車は正常かぁ。
前の電車が遅れてるからこんなゆっくりなんだな。
でもこの電車は正常。。。




あれ?





そういうのって正常ではないんじゃ。。。。。?



東○東○線め。。。!