年賀状宣言

労働12時間、睡眠4時間というバランスで終末週末を迎えてるffです。
今日も例によって通勤中での更新ですが、
電車を一本のり損ねて軽くショボーンですわ。
しかも座れねェェェ!


で、始める前に悲しいニュースがありました。
仰木彬氏の逝去です。
最初聞いたときはただただ驚くことしかできませんでした。

野茂・イチローを見いだした名伯仲楽の死による損失は
球界にとどまらないでしょう。


しかし、豪放磊落に生きた仰木さんらしい最期ともいえるかもしれませんね。
試合終了後、あのパンチ佐藤よりも先に夜の街に繰り出していたという逸話もあるほどだし、
いつまでも青春を謳歌できた数少ない人でしたからね。


それにしても、、、

突然すぎるし、まだまだ早すぎる。

監督のご冥福をお祈りします。
向こうでも美味い酒を呑んで下さい。




で、本題ですが。


皆さん(っても何人見てるんだコレ)は年賀状というやつを書きますか?
もしくは書きましたか?


僕は書きません。


  • 理由・1

メールで事足りる

  • 理由・2

プリンタが故障中

  • 理由・3

資源の無駄




  • 理由・4


っていうか、まんどくせー。


まぁ、以上の4つが主な理由ですが、
こち亀』で描かれてたくらいみんな書いてんのかな?


みんな書くんなら書かなきゃマズいよなぁ。
でもやる意味あんのか?
まんどくせーし。
返ってこなかったら悲しくないか?
まんどくせーし。


いや、別にやる気がない訳じゃなくて、
ただ、

まんどくせーし。


と、

いうことで。


宣言しちゃいます!


『俺、今年は年賀状書きません!』宣言っ!
略して『OKND宣言!』
なげっ!



あ、


でも


こんなこと言って一通もきなかったらそれも、、、
寂しいかも。


いや、来た年賀状に関してはちゃんと書くよ?
当たり前じゃん!
まんどくせーけど。


えーと
だからちょっと変更しますわ!


題して、、、




『俺、基本は出さないけど、来たのには返すから書いてもいいよ、っていうか俺宛に書くかどうか迷ってたらとりあえず書いて下さい!』宣言っっ!!


略して、、、



えーーっと。




省略。



じゃ、バイト行ってきますw