不健康な日々

最近、起きたときにアナログ時計を見ても
午前なのか午後なのかわからない
ffです。



さて、土日とバイトに明け暮れてました。
どのくらい明け暮れてたかというと、、、
朝の8時にバイトが終わったのにその後居酒屋行くくらい
です。
誘われたときは「この人たちは正気だろうか・・・」
と思ったけど、
「おい、仕事終わったし、寄ってこうぜ」
と、
まるでコンビニ気分です。これは行くしかない。
さっきの会話に「寄って=酔って」という高度な掛言葉が込められていたかはわかりません。



今日行ったのは4人。途中で1人増えて5人で朝っぱらから居酒屋で騒いでましたが、
揃いも揃って飲んだくれです。
僕はビール2杯とサワー2杯で酔いどれになれる安上がりな奴なので色々と調子に乗りました。
聞けば先輩方はほぼ毎日飲むらしいです。
すげーーー!!
次の日(正確にはその日の夜)も仕事あるのに!
なんというかイカれ。。。間違いました。
イカしてますねホントに。



そして帰りの電車で一緒になった先輩はまだ飲み足りないようで
缶ビールを片手に乗車でした。
「アレ、おかしいぞ、なんで俺の足元だけビショビショなんだ?」



それはですねぇ・・・・



アナタの持ってるビールが電車の揺れでこぼれてるんですよ!?


「濡れちゃった〜〜」
と車内で大声で言う先輩
ステキすぎます。



その後は結局惰性でそのままその先輩が降りる駅で一緒に降りた挙句。



満州で爆睡するという腐れっぷりでした。



大学?なんだそりゃ。