クボ!クボ!クボ!

 。。。といってもドラゴン久保のことではありません。

 

○清水1―0川崎● 清水が試合開始直後に挙げた得点を守りきった。前半1分に平松の左CKから久保山が頭で押し込んで先制し、堅守で川崎の猛攻をしのいだ。川崎は17本のシュートを放ちながら、精度を欠いて3連敗

 久保山〜〜〜〜!
 由清〜〜〜〜!
 単にフルネームで言ってみただけですw
 スカパー観戦すらできなかったんだけどとにかく守りきったみたい。
 1分のゴールじゃ早すぎだよね。。。
 その後の展開がチームとして意思疎通(1点を守りきる)
 ができていたんじゃないかと思われます。
 これでチームもいい感じでブレイクに入り、
 ノボリ、キタジの復帰と
 浩太、ユキヒコ、テルのコンディションの向上を待つことが出来る。
 しかし、やってくれます、クボ!
 さすが3休1勤の男!*1


 考えてみればいつもサブで開幕を向かえ、
 大事な試合ではその存在感をアピールし、
 レギュラーに定着してはその存在感をひた隠し、*2
 忘れたころにしっかりと活躍し、
 終わってみればしっかりと主役のイメージがついているという、
 29歳になる今年もまだまだ底の見えない男!
 色んな意味で若い!!*3
 ボランチもできるっちゃぁできるというその幅も広く、
 ある新聞では彼を生え抜きと表現してましたが(違うけど)
 やっぱりクボは清水の一つの顔です。
 これからまた休むこともあるだろうけど
 そんなことも全部ひっくるめてそれが彼の魅力です。
 
 

*1:褒めてます

*2:だから褒めてますってば

*3:褒めてるんですよ