ハートに巻いた包帯

 俺の昔好きで、今はまぁまぁ好きなバンドの一つに
 BUMP OF CHICKEN
 があるんだけど、(なんだそりゃ)
 かつて「FLAME VEIN」に収録され、
 今年は5周年記念でシングルとして発売された
 「アルエ」という曲について・・・
アルエ (限定盤)
 今日、生徒から聞いたんだけど。
 ネットで調べてみるとけっこう有名(?)な話になってた。
 ・・・っていうか、はてなでもおもっきり載ってるのだけどw


 それはまぁ、タイトルの「アルエ」=「綾波レイ」ということ。
 綾波、なんて久々に聞きましたよ、ええ。
 これを聞いたときはちょっと引いたなぁ。
 ってか、大っぴらにマニアっぷりを歌うのも逆にすごいかも、とか思ったりして。
 メロディは好きだけど
 歌詞はちょっときもいなぁ。。。
 と思ってたところにコレだもんなぁ。。。
 しかもネットでは当たり前のようにみんな知ってるし。
 「私は一人で平気なの」
 とかまんまだもんね、そーいえば。
 ・・・苦手だなぁ、こーゆーの。


 とゆーことで、バンプは「まぁまぁ好き」から
 「ちょっと距離をおきたい」に変更しましたとさ。


 けっこう好きな曲なんで、(なぜか)けっこう凹んだなぁ。。。