M-1グランプリ

 アンタッチャブル優勝。
 見てたけど、これはもう貫禄の優勝といっていいんじゃないかな?
 と思うくらいの差があったと思う。
 M-1をちゃんとみたのはこれは初めてなんだけど、
 メンバーがなんか
 「色んなジャンルのコンビを集めてみました」
 って感じ。
 どのコンビが出場してて、決勝まで残れなかったかはわからんけど、
 インパルスとかアンガールズとかスピードワゴンとか、
 東京03とかレギュラーとか江戸むらさきそのへんがでてもよかったかな。。。。という陣容。
 

 井上和香がカミカミだったのもまぁいいとして。
 POISON GIRL BANDや東京ダイナマイトらはあのテンションも面白いが、
 アウトサイダー的な存在から上に行くのは難しい。
 唯一の対抗馬とみられた笑い飯もなんだか不発。
 指のネタは正直アレ?って感じだったし。
 電話のかけかたのやつをやれば無難に決勝いけたのに。
 南海キャンディーズも一発目で出尽くしちゃった感じだなぁ。


 結局あそこの審査員しだいだからわかんないよね。
 でもそれで1000万はすごい・・・・!