有馬記念

 今年最後のレース。
 やはり最後こそ当てたい。
 どう当たるなら買って当たりたい。


 。。。ということで、
 昨日中山へ出向いた父についでに買ってもらうことにした。


 <予想>
 ◎ゼンノロブロイ
 ○タップダンスシチー
 ○ダイタクバートラム
 △デルタブルース
 ×コスモバルク
 
 本命はJCで間近でその強さを見せ付けられたロブロイ。
 対抗は絞りきれず、馬連ではタップを軸に、三連複ではバートラムが軸。
 あとはJCで強いと思ったデルタ、バルクを買う一方、
 弱いと思ったハイアー、ハーツは買わないことに。


 〜結果!!


 当たり〜〜!!


 終わり良ければ全てよし、か?
 とにかく当たったので嬉しいナァ。
 欲を言えばバートラムが3着に入れば三連複まで当たってたんだけど、
 まぁ、JCの負けは取り返したし、いいとしよう!
 (今年トータルではまだ負けてるけど・・・・さ)
 

 ペリエの騎乗がよかったかな、やっぱ。
 バルクの五十嵐は性格はいいと思うけど、
 やっぱり腕の差はいかんともしがたいものがあると思う。
 「バルクの関係者、応援してくれてる方々のためにも・・・」
 という恒例のコメントも回を重ねるごとに哀愁を増していく。
 ルメールに交代したJCでは差し帰しての2着。
 ・・・もう、騎手を変えるべきではないだろうか。
 タップがいまだ老いて盛ん、ってとこですか。
 近年では稀に見る長持ちサラブレットではないだろうか。


 とにかく嬉しーーー!!


 ・・・これからは予想は前日までに書くことにしたいと思いますw
 嘘くさいもん。