今日のサカつく

<19年目>
    久保   河本
 アレックス     山田(水本)
     阿部 シジクレイ(小野)
新井場  柱谷 高梨  名良橋(山田)
  (亀田) (ジェリー)
       喜山(黒河)
 

 レギュラーが入れ替わるシーズンで、水本をトップ下におく3−5−2もあった。小野がシジクレイからポジションを取り返されたのが意外。


 シーズン中の補強は2人。
 CDFバウアー(23)・・・ついにあのベッケンバウアーが入団!移籍金66億、年棒12.5億(!!)期待大!
 CDFパサーリャ(19)・・・ついにあのパサレラが入団!ってキャラかぶっとるよ!!移籍金33億、年棒5億。だって、ギールスカウトがリストに乗っけてくるんだもん・・・。
 一気に財政難へ・・・・。


 年度末にはついに澤登が引退!37歳での決意でした・・・。お疲れ!その後はもちろんコーチに転身。のちのち監督に・・・。
 そして、もう一人・・・

 なんと33歳の久保が突然の引退!
 なぜ?今年も22点で得点王だったのに。。。
 6年くらい連続で得点王だったのに。。。
 もったいないわーー!


 年末には河本が二回目の留学先、キエフに出発(一年)。留学帰りながら20得点とランキング2位につけた彼の離脱は得点王久保の引退もあってFWは不安。
 その不安を解消すべく、ダカールからデステファンが留学を終えて帰国!期待。
 さらに左SMFの甲斐も帰国する。

 この年の交渉が決裂したアレックスの不在を担う存在として、甲斐にかかる期待は大きい。
 ホントは来年も使う予定だったんだけどね、アレックス・・・。


 だって、デステファンの年棒で44億もかかったんだもん・・・・。(8.8億×5年)

 今年の終始はマイナス120億でしたとさ・・・ちゃんちゃん。