何事も寸止めが良い

デスノート
めちゃめちゃサスペンス漫画なのに、コミカルな演出があってヨイ。最近はミサが主役級の活躍だけど、この子もけっこう悪い事してたんだよな・・・。いつも次回が気になる終わり方にするのはスゴイと思う。表紙の「最高潮で持続するサスペンス・・・!」ってのが言いえてる。しかし、元公務員なんだから松井さんの名前くらいすぐわかると思うが。
ワンピ
今さら単行本欲しくなってきたw
ムヒョ
二回目。暖かい系の話ですね。一つ目おばちゃんがコワイ。絵がたまにすごく子供っぽいときがある。
アイシールド
今回は苦戦しそうなポセイドン戦。おむすびっちは勝てるのか否か!?・・・序盤はあそらく後者?
リボーン
ずっとこの位置ってことは人気あるんですな、たぶん。てか、こいつらって中学生だったっけ?つか、強すぎるだろ。山本はそろそろ異常に気付いてもいいと思う。
Dグレ
ブックマンのおじさんの顔がなんかうける。悪魔の笑い方が上手い。「エクソシストでちゅね」ってアレは怖い!って、アレン15歳だったんだ!
デビルヴァイオリン
読み切り。絵はちょっとアレだけど、話としては面白い。強行突破の場面とか強引な展開がちょっとアレ。序盤の「コロス!」とか「どっちかと言えばバイオハザード科だろ」とかが電車内でやばかった(吹きそうだった)
銀魂
誰だコレ!?(最初のページ) お姉さまがどんどん腹黒になってらっしゃる・・・。オチが忍者とは、またベタな〜(銀さん風)だが、最後は安易に宗教にはまる人への警鐘で終わる・・・と。なんて道徳的な漫画だ。。。(そうなのか?)
テニス
あれ、桃城君っていつから気象予報士になったの?  *なってません。
いちご
・・・演技オチでした。
ハンター
今週はちゃんと書いてる(ほう)。軍団の能力がどんどん判明しますね。よく考えてます。・・・15ページだけど。
武装錬金
またラスト・・・。むぅ・・・。前回のセンターカラーは人気投票だからかぁ。。。。戦部は和月さんが得意そうなキャラ。斗貴子さんは突っ込みキャラへ転向?しかしまぁ、パッピーにしたって戦部にしたって、能力が大味な気がするが。


今週で新年一号なのかぁ・・・。季節感ないね。次回は銀魂巻頭ですか。楽しみ。