My Hero is There

 今日は、大学での講演を昼休みに見に行ってきました。
 出演者は。。。
 

 元エスパルス大榎克己!!


 カツミですよ!!広澤克実でも安藤勝己でもはたまたカッツミーでもなく、
 エノキですよ!!


 そのルーツはというと、
 〜以下、回想シーン〜
 Jリーグ元年、ウチの父親はある場所へ単身赴任に行った。
 その場所とはなんと清水。
 父の寮に遊びに行くうちに、私がエスパルスファンになるのは当然の流れだった。
 そして、初観戦。
 相手は忘れたけど(おい)、0−0の末、PK戦で敗れてしまったのだった。
 外したのはエース・トニーニョだった。。。(と思う)
 負けたこともさるながら、得点が見れなかったことが残念だった。
 
 
 そして、二回目の観戦。
 相手はやっぱ忘れたけど(おぃ。。)、この時、私は思うことがあった。
 「この日にゴールを決めた選手のファンになろう!」と。
 当時まだ特定の好きな選手がいなかった私*1はこの日に決めようと思ったのだ。
 そして、その日に決めた選手はエノキ!
 。。。ちょっと微妙な気分だったのを覚えている。


 。。。が、その後見続けていくうちに
 エノキはヒーローになった!!
 天皇杯を制したときもピッチに立っていましたよね。
 去年もコーチとして頑張ってました。
 〜回想、終わり〜


 そのエノキが俺の30Mくらい先にいる!! 
 こう思ったら連れはいなかったけれどもテンションあがりましたよ、ええ。
 他には司会が中西哲生
 ゲストに徳永悠平選手、
 兵藤慎剛選手が来てましたけど。


 。。。まぁ、人によってはそちらの方々がメインだった、かもしれませんが。

*1:強いて言えばDF平岡選手