やっぱりラピュタ

 今日、久しぶりに「天空の城 ラピュタ」を見る。
 何度も見ているけど。。。
 やっぱりじ〜っと見てしまった。
 昨日偶然ラピュタのファンサイトとあれこれ見ていたので見たくなってしまったのだ。
 他のジブリはそんなに好きって程でもないんだけど、
 コレだけは別格に好きですねー。
 昨日ようやくドーラ一家の息子たち&じっちゃんの名前がわかりましたよー。感激。
 やっぱりコレは台詞がいい。
 「にいちゃん、やっちゃえー!」
 「エンジンが焼けちゃうよ!」
 「君のアホ面には心底うんざりさせられる」(このあと殺人行為にw)
 。。。などなど。
 って、変なのばっかだ。。。
 俺んトコにもシータが落ちてこないかなぁ。。。。(ありえねぇ)
 あと、一つ質問なんですけど
 ラピュタにパズーとシータが着いて、ロボットに案内されてるシーンなんですけど、
 木がたくさん生い茂ってる建物の中でパズーが
 「見て、あの雲!」
 って言いますよね。
 あれってどーゆー意味なんでしょう?
 わからない。。。
 イブにまた放送するみたいだけど、見るだろうなぁ。。。