またエスパ関連です。。。

・真田、引退。
 薄々わかっていたし、戦力的にも仕方がない流れとはいえ。。。
 やっぱり悲しいです。
 のぼりの「10」と同じくらい
 真田さんの「1」は清水のシンボルでしたもんね。
 シジマール、真田とかつてはGK王国だった。
 黒河、西部(来年いるの?)、海人、鶴田(来年。。。)克己せよ!
 12年間ホントにお疲れ様でした。
 そして今までありがとう!
ジーコドリームチームに三人選出!
 今度のチャリティーマッチではDF森岡隆三、MF伊東輝悦澤登正朗が選出。
 正直言って、微妙。。。
 シンガポール戦に「功労者」として選出だったら辞退も可であっただろう。
 しかし、「チャリティー」となってる以上、ハンパに辞退できない。
 のぼりはもちろん、テル、モリにしたってコレが最後の代表ユニになる可能性はかなり高い。
 複雑だが、出るからにはやっぱり応援したい。
 どうせ、TVではカズ、ゴンの連発になるのだから、
 勇姿を目に焼き付けとこっと。
・戸田、神戸へ?
 どうやら神戸、トルシエ招聘→トルシエ・ジャパン時のメンバー獲得?という流れになっているらしい。
 正直、神戸でもどこでも行ってもいいんじゃねw
 。。。という気分。
 ただし、移籍金はもらってね。
 一年の「留学費用」出してあげたんだから。
・外人FW獲得か?
 リカルド、というまァ、ひじょ〜にありふれたブラジル人を獲る?みたいな話。
 助っ人外国人といえば。。。
 アラウージョ(FW)
 チョ・ジェジン(FW)
 。。。。
 アレ!?
 またFW?